日記・コラム・つぶやき

2009年11月 6日 (金)

我、寄道セズ、我、寄道セズ

実際は、寄り道したけど寄らなかったというのが正解!

おばんです、正男です。酔ってないよ?

まぁ、ラウンジに行ってもいいかなぁと思いながら振り返れば懐が寂しいことこれ必然。

今季最大の金融ショック、郵便貯金残高7万円切りました・・・orz

あと1カ月、あと1カ月・・・・・カード払い10万超えてたとは・・・・・中洲は遠い・・・・

ミミガーがうまい!うまいのぉ・・・・・・ありありでさんに寄って帰りながら淡麗を買って飲みながら・・・って禁酒じゃなかったのか!禁酒じゃなかったのか!

ミミガーってしたやろ!人の耳を噛むのは、大概にしときなさい!

ナナ、どーしてるんやろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

本棚

プラモやらガレキやらの資料で買う書籍がハンパなくなってきたので本棚購入を画策中。

で、あるがやっぱり引越のこと考えるとこれ以上はハコモノを増やすわけにも・・・

とりあえず、カラーボックスで我慢してみた。

壁一面本棚にしたい!というのが夢なんですがねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒だったはず

結局、今までと変わらん位飲んでますがな。

朝起きれませんでした・・・会社をずる休みして~というかした。昼から出勤。

昨日はまたデートすっぽかしたよ。ほんとにすいません。ねねっちはやさしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

強行突破作戦

電車の中でラブプラスやるのが日課です!

さて、本日はJRが遅れており、遅刻間違いなしでぼけーっと改札通ったんですが「ピコン!」 と鳴って扉が閉まりました。が、そのまま強行突破しました。

定期券、自動改札通してなかったよ、よく考えたら!どんだけボケてるのか!

一度脳ドックに行った方がええなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

おじゃる丸

たまたま見てたら、はさまった猫が出てて俺のつぼにはまった!

名前がよーわからんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

てげ寒い

今日は寒い{{(>_<;)}}

明日は雪降るね。

燃え盛る何かがイルクーツク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おにぎり&ビールの呪い

通夜と初七日にでたビールとおにぎりで体重大幅増大!

禁酒するつもりだったのにまったくいみなしほういち。

おにぎりつまみにビール飲んでたら奇異の目で見られた。

おにぎりしかないんじゃけ、仕方ないやんか

しかし、高いビール代になったのぉ…

昨日は、天皇賞当たらず、帰りは雨振られ、デートすっぽかして「バーカ!」 しか書いてないメールもらったり全く散々じゃったよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

葬儀料金負担

ようわからんのですが、葬儀代負担することになりました・・・・

まぁ、10万ですが・・・血縁関係ないのになぁ・・・

なんだよ、遺産のおこぼれにあづかれるかと思ったのに

年金暮らし&病院&介護じゃ金ないか。

母親がたの従妹と20年以上ぶりに会いましたが、3姉妹で長女だけ結婚してないことに親近感を感じた。っというか3姉妹の順番が全然わからん。

それにしても、骨なかったなぁ。腰とか胸の部分がらんどうですよ・・・頭もほぼ崩れて原型なし。不謹慎ながら「明日のジョー」のあのセリフが頭から離れなかった・・・

さて、気を取り直して天皇賞買いに行くか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

ゲーリー

昔、中日にいたよなぁー

ではなく朝からヤバイ。三日ほど放置していたペットボトルのお茶が原因か…

また今日受付やらないとあかんのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

葬式代

なにやら葬式代も厳しい状況の様子。絵画・美術品は山ほどあったけど二束三文らしい。総額700万くらい使ってるそうだが、バブルの時の購入だろうから仕方なさそうだよ。

俺も金ないから金貸せないんだよなぁ…十万ならなんとか。一番安くて葬式代っていくらかかるんやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

呼ばれなかった

待つこと20年、全然呼ばれんなぁドラフト会議!

そんなバカ言ってるどこじゃない!

アヒャヒャ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葬式か

母親の再婚相手が亡くなったらしい

今からとりあえず母親とこ行ってみる。

再婚相手ってうちのOBだったりしますが!連絡はしなくてええんじゃろか?

そして、あえなく禁酒終了!早っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てきたが…

護衛艦くらま、仕事終わって見に行ってきたが…

予想はしていたけど、立入禁止のとこに停泊してて艦尾側しか見れなかった。というか真っ暗闇であった…
何しに来たんだか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

護衛艦、見に行くか!

明日は、寄り道してクラッシュ護衛艦でも見に門司港行ってみるか!

しかし、母港佐世保に凱旋するところだったのにお気の毒でした・・・・・

海保の交通センターが韓国船に間違った情報だしたらしいけど、どうなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はドラフト

いつ呼ばれてもいいように準備してるんだけど。ドキドキしています。

なーんて、去年も同じこと書いたような気もする・・・・・

ま、冗談はともかく、阪神は城島いるんかねぇ?20億も出すなら先発の柱になるようなの引っ張ってこられんかったかなぁ・・・・そろそろ巨人みたく若手育てないけんのじゃ・・・

ともかく、くじ引きたまには当たり引いてこいよな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身上書

今年もこの時期がやって来ました。

引っ越し費用全額でないなら転勤しないと書いた。

あと親父がどーなるのかわからんので北九州近辺希望にしてみたが…

最近は人事なんて信用してもないけどなぁ。書いても独身だと将棋の駒だからな。
ホントに書きたいのはまともな思考を持つ上司がいるところに行きたい!って事だが流石にね…仕事できないならそれでいいんだが、外面だけ良くして出来もしない仕事受けて中途半端に投げ出されたらたまったもんじゃないからね。

さて、一応引越準備考えとこかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

関門海峡で船舶事故

NHKのニュース速報で。

海上自衛隊の護衛艦「くらま」と民間船(たぶん外国船では?)が衝突して炎上中らしい。

続報が気になりますなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病気のデパートや!

人間ドックの結果戻ってきた。再検査ありすぎ。紹介状厚すぎ。

まずい。やばい。しょっぱい。

やっぱ、命あっての事なんで明日からしばらくの間、禁酒します!明日から!

今日は、お家で冷蔵庫にある最期の缶ビールで打ち止めとしますよ…

あー、紙パック木挽も残ってるか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のマイ弁当

昨日ちょっと飲んで帰って、カレーこさえたので今日から朝、昼、晩カレー漬けだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ミスター味っ子

うぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天の監督

野村監督は勝ちすぎた!って事では?

オーナーからしてみれば楽天の名前だけうれりゃあいいことで、あんまりチームが勝って選手の年俸上がったら広告塔としての意味なさないからなぁ…

失礼だか楽天はなんかそんな雰囲気がある。

そーじゃないと、一度もAクラスに上がれず最終的に万年Bクラスのままでクビになったブラウンとか後任にはつけないよなぁ…

オーナー的には、五割前後の勝率でちょうどいいてな考えなんじゃねーかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

朝から重労働

軽い二日酔いですが、やっぱり7時には目が覚めちゃう。

今日は、廃品回収の日でした。

ワンフェス行ってたり、佐世保行ってたり、雨で中止になったりで3か月分の新聞紙なんかを5階から階段下に持っていくわけですが、さすがにきつかった。ヤレヤレだぜ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

そういや

昨日ありありでさん前でバタンキュー状態だった女の子は無事病院に連れていかれたんだろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘やかすからこうなった

桃頭は、今日は遅刻してきました。遅刻してもお咎めなし。

で、一昨日の仕事やりゃあいいのに全然始めようとしません。そうこうしてるうちに一緒に行った人が全て作ってメールしてきましたよ。それなのにその文書をまだみてもないご様子。

こーやって、誰かが代わりにやってしまうからダメ人間が出来ていくんだよなぁ…

そして、50にもなって管理職手当もらえない責任を負わなくてもいい立場におらざるをえない事になってしまうんだねぇ。

グータラしててもクビになる事もないからある意味羨ましいわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

いつまでもいると思うな親と俺

自分の親もいつかいなくなるが、それより前に自分がいなくなるんじゃねーか?

という、自暴自棄な短歌を一句詠んでみました!

あると思います!

人生五十年なんや!やりたいことやって死ぬちゅうのもいい人生や!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はい、休みでしたぁ

桃頭がやっぱり休みやがりました。こういうのを知恵熱が出たっていうのかね?
ホント、プレッシャーに弱いというかすぐ逃げ出しちゃうんだよなぁ…

昨日も普段は開けないメールを確認しないととか今急いでやるべき事があるだろってんだ、まったく。

怒る気にもならんわ…

まー今回の仕事は直接関係ないのでどーでもいいんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

PDCAサイクル

福知山線の事故ではじまったと言っていい運輸安全マネジメント。

対象事業者がどんなか知ってる?まぁ、知らないよね。つーか、どうでもいいか・・・

海運関係でいえば、確か3000事業者くらいあるんだよ。船長一人でやってるような事業者もいるのにJRみたいな巨大組織と一緒に考えてんのよ。

もうね、あほかと。

そのくせ、交通事故が多発しているトラック、バス、タクシーの事業者は所有台数300台以下は適用されてない(努力目標ってなに?)なんだよ?やるべきところ違うだろ。

常識で考えれば、ひと一人でやってるところにPDCAサイクルが大事っていっても全責任を自分一人で受けてやってるんだから意味ね〜んだよなぁ・・・・

一番PDCAサイクルができてないのがその評価をやってるK土K省なんだ!

だめだこりゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来月12日

なんか休日になるとか噂があるんだけど、どーなん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

会議終了

とりあえず終わりましたが明日の仕事の打ち合わせのためまだ拘束されます。

今回はエロなしだよ、バカヤロー!


しかし会議中なのに、タバコ吸いにかトイレかわからんが退室する人が多過ぎ。別に休憩時間とってあるのにだ。説明してる人に失礼だろ?

ホントになんかこの組織、腐りきってるわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

出張中

今から懇親会。

今日は毒吐かないでいたいものだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

小倉駐屯地2009 その1

今日は、午前10時くらいから小倉駐屯地創立記念基地開放に行ってきましたよ。

まずは、模擬戦から~

Dsc01731 と、その前に組手。

うーん、こういう技術があればぶん殴られることもなかったか。

受身取れなかったらやばい角度。

Dsc01761 203mm自走榴弾砲

こいつが撃つかと思ったら

 Dsc01767

155mm榴弾砲でした。

毎度のことながら空砲とはいえ、ものすごい音と衝撃波。

子供が泣いとったよ。

Dsc01772  

で、榴弾砲発射の後は戦車やら高機動車やらが出て戦車砲やら機関銃やら撃ちまくり。

Dsc01775

74式の機関銃。

人間に当たったらあっというまにミンチになるね。

Dsc01786

ひととおり撃ち終わったら、敵陣地を制圧へ向かいます。

戦車の後に軽装甲機動車(2600万円)が続いていきます。

Dsc01788

 軽装甲機動車から歩兵が出て拠点制圧です

Dsc01789

敵勢力は、一掃され日本に平和が戻りました。

おしまい。

やっぱ、軍事力は必要だな、うん。

次回、車両編に続く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

あの素晴らしい愛をもう一度

中学生の時に校内合唱コンクールの課題曲だった・・・

今日亡くなられた加藤和彦さんが作ったんだねぇ、知らんかった。

さて、明日は小倉駐屯地解放日です。去年は雨の中見に行ったけど、デジカメの電池を充電してなくて中途半端に終わったんで今日は忘れずに充電していますよ。天気もよいようなんで楽しみです。

それと秋華賞。今年は荒れないような気もしますが・・・アグネスデジタル産駒が穴あける気がしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

洞海湾の小魚

Dsc04322 散歩がてらに仕事場前の洞海湾見てみると小さい魚がうようよといます。

たぶん、こっぱ黒だと思って写真撮ってみるとどうもちょっと違うみたい。

確かにこっぱ黒もいるみたいだけど。

Dsc04324_2 拡大してみてみたら、これってメバルかなぁ?

たぶん10センチないくらいだと思うけど、こういうのがいるとは昔の紫色した海を知ってる俺からするとかなり驚きを感じましたね。

その昔は、船が洞海湾に入ると船底についた貝等が死んでくれるからわざわざ来てた、なんて話も聞いてたからなぁ・・・

環境都市ではありますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるニュース

また乗り遅れたけど大学生が集団で全裸疾走した話。
もう、この手のバカニュース大好きなんだよね。

酔っ払ったうえの仕業かと思ったら、半分くらいはしらふだったのには驚いた(m゚◇゚m)!!

よっぽど自分(と息子さん)に自信があったのか!うらやましい、ある意味!

まさにチン走団!

あとダイソンの羽なし扇風機!実物みて使ってみたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

今思うに

最近の酔った時の記憶のなさ加減は、アルコールじゃなく高血糖による失神状態なんではなかろうか?

と病院に行かずに酒飲んでる俺はダメ人間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッチカチやぞ!

尻がぁ、俺の尻がぁ泣いておるぞぉー!

まぢでぢになる五病前!

とりあえず下剤は買って飲んだけど!

まだ詰まった感覚!イチジクか!必要なのはイチジクか?

まぁ、一杯飲んで考えよう!控えめになぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バリウムが

まだ出尽くしてない感じ。腹が張っている。

下剤買ってこようか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

夕日

なんかね、今日はブルーだよ。

Dsc016721 夕焼け・・・・

また明日は来る、また明日は来る・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間50年

人間ドック終了。

糖尿病が五年前の状況に戻ってましたがな。やべぇかも?あんだけ酒飲んでたらそりゃ悪くもなるさ…

ま〜五年間も生きてるんだからいいんだよ!日本人長生きしすぎだから人生50年くらいでちょうどいいのさ!

また紹介状もらうけど、病院行ってもどうせまた食事のカロリーとか同じ説明聞くだけだから行きたくねーずらよ。

そもそも病院行く金あるなら酒飲むよ!つうか金がねー!

それよりも今バリウムが出る気配がない事が怖いんだぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

検便

明日、人間ドックに向け検便やりましたよ。

去年は当日しようとしましたが、う●こでなくてあきらめました。おまけに受付時間に遅れたりしたので今年はそうならないようにフンバリました!

お食事中のかた、すいません。
今年は、去年より悪化してるはずなんで再検査行くようにしたいです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

混ぜたら冷えるのか?

またまたまた風呂沸かしてるの忘れて1時間半沸かしてしまいましたょ!いつか火事なるな・・・

やっぱり手桶でグルグルかき混ぜてみたけど、とても入れません。

しかし、何でグルグル回かき混ぜるのかね?実際冷えるのだろうか・・・

いずれにせよ、この熱湯風呂にはかき混ぜたところで一切効果なしはやってみてわかった。

明日の朝、ぬるまってたらはいろっか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江畑謙介氏

どっかで軍事衝突あると必ずテレビに出てたなぁ。

軍事だったらこの人ではあった。

それよりあの髪がどうなってんのかが不思議だった・・・

もう見られないんだねぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家の中が

3日間片づけばかりやっております・・・つうかモノ多すぎて置き場所がない。

いっそのこと塊魂で転がしてくっつけてくれ!というぐらいあのゲームのまんまなこの部屋がいやだぁ!

といいつつ実はこのグダグダな部屋が好きだったりするけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ポン酢の海ができた・・・

昨日の夜は大変でした・・・

やっぱり部屋片付かず、PS3の塊魂やっててあんまりにも夢中になりすぎ、味ぽんのビンが倒れたのに気付かず、ふと横見ると開けたばかりの味ぽんの中身が4分の3ほどでてるじゃないか!

オウ、マイガッ!

ちょっと蓋開いてたんだな・・・

床板に琵琶湖のごとくポン酢だまりができ、夏の間もずーっと敷いてたホットカーペット&絨毯の端沿いにも50㎝くらいの幅で浸みてました・・・・

キッチンペーパー数枚とティッシュペーパー一箱使って吸い取りました。

PS3が浸からなくて良かった・・・ポン酢だと一撃でオシャカだったよ。

ということで今日も部屋の片づけしながら、ゲームして過ごす予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ナポリタン

今日は、朝から天気よく洗濯して汚部屋の片づけやっております。

部屋が汚染されすぎているため、全然片付く気配がありません・・・

あっという間に昼になってしまったので、ナポリタン作りました。

Dsc01666 まぁ、昔懐かしソフト麺タイプ。

冷蔵庫の中で死にかけていたピーマン等を炒めてさっくりと完成。

実は、もう一袋ナポリタンあります。うちの家系は、なにかと2つ買う習性があるのです。

さて、掃除の続きやりますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

終戦

阪神タイガース、今シーズン終了・・・・orz

うーん、来シーズンこそは・・・と思いながら前々からいってるけど世代交代がうまくいかないと今年の二の舞になるよ?

ヤクルトがどこまでやるのか・・・クライマックスシリーズ応援するわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

今日から禁酒します

来週水曜日は、人間ドックのため今日から一週間ほど脱アルコールをします。禁酒です。

なんて書くとまたろくでもない事起きそうな悪寒!

今日の桃頭メモ。なんか朝7時に出てきてた模様。インターネットカフェにはまってるとか言ってたけど昨日の飲み会で家族から嫌われているらしく家に居づらいらしくそれで行ってるらしい…

逃げちゃだめだ(笑)ホント情けない親。これじゃますます息子から馬鹿にされる一方だよ(笑)

アハハ、自分で建てた家にいられないとかやっぱおかしすぎやろ。

仕事中はタバコ吸いに行ってるか頭抱えてるか目薬してるか夢遊病みたくうろうろしてるかです。

あんまり書くと俺の素姓ばれるからこの辺で(笑)

内部の人!決して口外しないようにおながいしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人事評価始まる

10月から人事評価が始まりました。

なんでこんな馬鹿上司に評価されなあかんのや!


桃頭は、昨日のブログに書いたとおり俺が作った文書を丸写しする事になりました。

そんな人に俺は評価されたくねーよ。

下から上を評価できないのは不公平だと感じる今日この頃…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

毒吐いた!

桃頭に毒吐いてやったよ!子供は親の背中をみて育つんだよ。親がたいした事なかったら見限らなけりゃいけないのにそれができない馬鹿息子…

もう誰が言ってもダメ親子。

仕事に影響なければええと釘刺したら逃げちゃった。
まぁええよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸投げで丸呑みなのだ

桃頭は俺に仕事丸投げしたうえ、自分も考えるとかいいながら何もやる気配がありません…俺が考えて書類できるの待ってます。閉まっているキャビネット開けたり閉めたり、キレイに片付いてる書類をまた片付けたりしながら。意味不明行動のオンパレード!
多分、俺が考えた文書をそのまままるごとさも自分がやったように上司に報告するつもりなんです。

バーカ、バーカ。

もう出来てるけどそう簡単に渡すものかよ!

無駄な行動してる暇あったらない頭使ってみろよ、少しは。


なんて嫌がらせする俺は中ニ病だねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

結局尻拭いだよ

今日は残業中。というか馬鹿上司が自分で出来やしないのに安請け合いしたのが原因で俺がない頭使わざるを得ないはめになったからであるが。

馬鹿上司は仕事丸投げして自分の事ばっかりやってるし…

で飲みに誘われたけど、行く訳ねーだろがこの桃頭野郎。ニコチャン大王みたいな頭した古びた雑巾の臭いのするやつと誰がマンツーマンで飲むか!

そういやニコチャン大王の黄色い奴の名前なんだっけか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

何もない一日

もうホント今日はなーんにもない一日。仕事に関して。

あ、城野ダイエーの激突してたやつは新聞でてました。70歳。高齢者の運転が今一番怖いの。

給料前に定期券と人間ドック費用が必要。また金欠になってます。いい加減カード買いを控えめにせなあかんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

駐車場怖い

2か月ぶり実家で飯食い、帰りに城野ダイエーに寄ったんですが、駐車場に上がる坂がぶっ壊れて近づくな張り紙が貼ってありました。

昨日はなかったから今日激突したんでしょう。意外と頑丈だな。そのまま突き抜けたら4階から落っこちるんでただでは済まんだろうかと。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

久しぶりにPS3やってます。ラブプラスばっかやってたので1か月ぶりだな。塊魂はとりあえず終わったので廉価版Africaやってます。なんかいいね。

もちろん、ラブプラスもやってますよ。凛子とのデート、ハーフタイムに終わらなかった・・・

もうどこでデートしても大丈夫!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の予定

本日は、ニューウェーブ北九州ホームゲーム、三菱水島FC戦に応援行ってきます。

今回は招待券が手に入りました。チームのためにはどうかと思いますが・・・・

いろいろ屋台がでるみたいなんでちょっと楽しみ。

前回は、若松かっぱドッグを食べ損ねたので今回は食べたいね。

あとデ-トはあるわ、競馬はあるわでちょっと慌ただしいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

焼きアゴととんかつラーメンと中二病

Dsc01662 焼きアゴを食べ足りないので楽天で買いました。

頭と鰭のないですが、うまいね。

ぼちぼちと食べる予定。

そりから、今日は城野にあるとんかつラーメン食べてきました。

油が浮いてるラーメンにペッタンコのとんかつがのっけてあるだけでこのラーメンのカロリーがいったいいくらあるのか想像するだけで恐ろしい・・・・

まぁ、まずくはなかったが。ス-プは飲み干せず。底になんかたまってたし。

次はデジカメ持ちこんでみよう。

Dsc01664 というところで俺は中二病にかかっていると思われるので買ってみた。

・・・・やっぱり俺は中二病だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

小さな幸せ

また当たり付き自販機で飲み物当たりました。やた!(^O^)/

今回は焦らず一番高いのを…と思ったら高い飲み物は買えない仕様でした。

しかし、去年は一回も当たらなかったのに今年は二回も当たるとは。

まぁ、拳とか椅子とかにも当たったわけですが…

小さな幸せの後に大きな不幸がやって来るのが俺人生な気もするが…競馬当たらんかな今週…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

佐世保 護衛艦写真編

Dsc01571 前回で佐世保編終わるつもりだったけど。

護衛艦写真、のっけとこ。

対岸にいた護衛艦。拡大してみたら「ありあけ」と「こんごう」でした。

 Dsc01537

 左から「おおよど」「せんだい」「とね」 

一般公開は「おおよど」だけでした。

Dsc01576

 左から「あさゆき」「はるゆき」

Dsc01553

「おおよど」の主砲。

Dsc01549

20mm機銃ファランクス。対艦ミサイルを迎撃ミサイルで撃ち損ねた時の最終手段らしい。

無理だな・・・・

うしろにちょっと見えてる対艦ミサイル、一発1億以上するらしい・・・

Dsc01555

「あさゆき」「はるゆき」の後ろ姿。

Dsc01560

「おおよど」と「せんだい」の間。魚雷があります。

これでほんとに佐世保編終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保 ツール・ド・サセボ編

日曜日、試合会場までどうやって行こうか考え、レンタカーにしようかといくつか回ってみましたが小さい車がどこもなく断念。

JRがやってる楽ちゃりというレンタサイクルにしました。

午前中は、海上自衛隊の護衛艦の一般公開と資料館を見学。

12時ちょい過ぎから試合会場向け出発。ここから、こんなに苦しい思いをする事になるとは…

山越えした方がよくね?と思い坂を登って行く…そう俺のアビリティー「方向音痴」 が発動した訳ですよ!
電動ちゃりなんで坂も楽々登れ序盤は快調。しかし、しばらく行っても山登りばかり。眼下に佐世保重工のクレーンが見えたので下りてみるかと坂下りたら公園で行き止まり。ここで戻れば良かったのに、下に続く階段発見。行ってみるかとちゃり押して下ってみるとそこは…

佐世保重工の入口でした…当然行き止まり。

また元の道引き返すはめに。shock
電動ちゃりってのは、運転してる時はホント楽ナンですが、持ち上げようとしたらかなり重くて重労働ナンだぜ……

推定50㍍はちゃりかついで階段上り、元の道に戻った時には汗だくで体力消耗してましたよ…

そのあとは、道間違いもなく試合会場までたどり着きました。

たいへん健康的な一日じゃったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

佐世保玉屋のサンドウィッチ

Dsc01529 これが佐世保玉屋のサンドウィッチだ!且黙してみよ

なんなんだ、この甘さわよ!

俺は、一瞬でこの味のとりこさ!

もう何も望むべきモノはなし!

まぁ、ご意見ご要望は次の機会へ・・・・バッハハーイ!

Dsc01530

| | コメント (1) | トラックバック (0)

佐世保 食べ歩き編

遊覧船乗った後、バスで市内に。

まずは、これがうまい!とイチ押しされてた玉屋のサンドイッチを買いに行く。途中の公園で自民党総裁選の演説会があってかなりの人だかり。

玉屋のどこにあるのかなぁと思ったら入口前で売ってた。600円。有名なのか売れてました!

写真は、今日の夜でもアップします。当日ブログにも書いたけど、マヨネーズが特徴的でたっぷりはみ出してた。トマトが甘いことよ!

そのあと、これまたオススメの佐世保バーガーの店、ビッグマンへ。たまたまなのか待つ事なく買えました。

しばらくして紙の上に鎮座したベーコンエッグバーガーが。

紙に包んで食べてと言われたが包み切れませんでした…正しい食べ方は、やっぱり押し潰してコンパクトにするんでしょうか…

とにかく旨かった。紙が破れて汁まみれになったけど!

後から来た地元のおばちゃんがタコ焼きないもんねぇーと言ってたのが印象的だった。

で、ラーメン屋お富さんですがまったく場所わからずじまいでした…

佐世保編最終回、ツール・ド・サセボ編へ続く…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

佐世保 九十九島めぐり編

Dsc01488 海きらら出た後、帰ろうかと思ったけれどもバスの時間もあるし中途半端な時間だなぁと思い、九十九島めぐりの観光船に乗りました。せっかくだしね。

海きららの入場券で200円引きでした。

Dsc01494 進んでいる途中、もう1隻の観光船が。

中世の帆船っぽい。

しかし、海上はもの凄い風でした。

Dsc01497

パチパチと風景をデジカメで撮りながら

Dsc01514  結構、狭い所進んでいくんだよなぁ。

ドキドキします。

Dsc01520 狛犬みたいな岩。

自然ってすごいね。

 Dsc01524 

 潜水艦みたいな島もあります。

ってあんまりコメントすることがない。

タコクラゲがわんさかいたのが気になった。

もう少し、佐世保の話続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保 海きらら編

佐世保1日目の話、その1

前日飲みすぎて、そのままソニックに乗ったらマジで吐きそうになりました。酔ってない、酔ってないもんね!

そんなこんなでなんとか佐世保到着。まずは海きらら目指しますが行き方が良くわからない。バスが出てるみたいなんでバス停で待ってるとすぐやってきました。

Dsc01416 しばらくバス乗って海きららに到着。

腹減ったんで、佐世保バーガーを購入。といいっても公認は受けてないとこみたい?

腹も一息ついたところでいよいよ入場です。

Dsc01426

しょっぱなウミガメがいましたが、あんまり上手く撮れなかったのでなし。

次の大型水槽があまりに明るくてびっくり。このあと上にまわって気づきましたが上そのまま太陽光が入ってるんですね。

薄暗いイメージがある水族館でほんとにこの明るさはいいなぁと感じたよ。

Dsc01431 エイの裏側。

宇宙人みたいだよねぇ

ま、そんだけ・・・

Dsc01451 カブトガニ。なんかやたらくっつきまくってます。

この前にクラゲドームがありましたが、暗室のため良い写真が撮れませんでしたのでパスです。

真っ暗で人にぶつかったし。

Dsc01465

 そして、一番びっくりしたのが突然変異かなんかでマーブル模様になったクロ。メジナですな。

マーブルなだけでなく、ちょうど体の半分からまったく色違います!

Dsc01466

あんまり上手く撮れてないけど、これ上の魚とまったく同じなんですよ!

なに、このアシュラ男爵魚!

こんな妙なのは見たことない!オセロか!

Dsc01468

最後、ミノカサゴ。

ミノカサゴ大好きなんだぁ・・・毒あるけど

と、マニアックな視点からの海きららでした。

次回、九十九島めぐり編に続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひりひりするぅ

たぶん昨日の一日で日焼けしました。痛い。

まさか10月近いこの季節に日焼けすることになろうとは・・・

あの天気で試合2時間+自転車2時間以上乗ってればこうなるか・・・

加藤鷹なみに黒くなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

疲れた…

今日は、とてもよい天気で絶好のサッカー観戦日となりました。

試合も2−1で勝ちました。ヨッシャア!

それは置いといてものすごく疲れた(´ε`)

理由は、またの講釈で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

お富さんないよ?

今日は、飲んでいません。缶ビールは一本だけ飲んだか。玉屋サンドイッチつまみに。マヨネーズが独特なのかね?

しかし、炭水化物につぐ炭水化物でお腹一杯ですよ。佐世保バーガー二つにサンドイッチ、最後に皿うどん大盛り。

お富さんてラーメン屋、それらしき場所にはありませんでした…

タウンページみてみたら駅構内にある事に。で、駅構内探してみましたが、ありません…

仕方なく皿うどん大盛り食べたわけですが、なぜに大盛り頼んじゃうかね、俺。最後なんだか罰ゲームみたいな感じに…おふっbearing

そうそう、そのちゃんぽん屋にニューウェーブの選手が入ってきました。

実はホテルもニューウェーブの滞在先になってたりします。

人見知りする俺は、声もかけられませんでしたが…

今日はここまで、おやすみりんこ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、佐世保へ

昨日は、またモノレール降り間違えて北方辺りを12時近くまで放浪してました。

ラウンジ行ったのに指名した子が時間の半分いなかった・・・なんなんや・・・

それはいいとして、今日は今から佐世保市へ向かいますよ。

まずは、海キララ行ってそれから・・・食べ歩きますか!ラーメンお富さん!

翌日は、ニューウェーブ北九州の試合観戦ですがV.ファーレンサポーターの中に入るのがちと怖い気もしますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

夢のまた夢…夢心地

あれ〜、俺いつ宮崎来たの?
ナナがいるよ!

なんか告白された!

嘘!マジ!やったー!

ん、まてまてど〜なってんのぉぉ?

夢…?いや、夢じゃねー!イヤッホーイ!……

て、おもったら目が覚めた今日の朝…


深夜までラブプラスやってたら妙な夢見ちまったよ…
はぁ…せつない彡(-_-;)彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

弟の職場で事故

今朝の朝刊に弟の職場で事故があったとの記事。クリスとかセルカンとかいたとこね。

弟は、26日から出向で横浜行きが決定してたようで当日まで休暇とってたみたいで無事でした。

新聞記事では、やけどで重傷と書かれていましたが弟が言うには、足が溶けたとか・・・

命と隣り合わせで仕事してんだなぁ・・・

うちの親父もここで働いてて右手の親指から中指を切断する事故にあいました。

どんなに気をつけても事故は起こってしまうもんだが、どうにかならなかったものか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御社か貴社か

まぁ、どっちゃでもいいことなんですが、俺にとっちゃ。

またね、うちの一番エライ人が重箱の隅つつきみたいな語句の違いで決裁とった後に言うわけですよ。

ハァ〜…

もっと大局みろっつーの。どうやって実施するのかとか中身について聞けよ。もっともできんからこんなところにいるんだろーけど…

他山の石とするしかないね…哀れな人…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐世保へ

今週末は、佐世保までニューウェーブ北九州の応援行こうかとも考えてますが、何せ行った事なく試合会場もかなり離れてるみたいなんでどうしようかと。

海軍資料館とか海きららとかついでにみたいなぁとかも。

高速バスが無難かねぇ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

財布を忘れた、愉快な正男さん

朝、缶コーヒーを飲むのが日課ですが、いざ自販機の前に立つと財布がない!
かばんの中に入れたつもりダッタノニー!

今日はまっすぐ帰るしかないね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

ああぁ・・・

髪洗うのに、ビオレU使ってしまった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬鹿な理由

朝からテレビ見てますが、八ッ場ダム中止の前原の理由が

「マニフェストに書いてるから」

あほか?

政権就いたなら、もう少し慎重に発言しないとなぁ。

永田のメール問題で躓いたの忘れてんのかね?地元の意見も聞かずに今回も先走って馬鹿の一つ覚えでマニフェスト、マニフェストと。ちったぁ考えて言葉を発しろよな。

結局、やっぱり建設しますってことになって辞任するんじゃね?

あと、死刑反対の法務大臣って・・・くそみたいな社会党とその残党どもにポストやる時点で終了だよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月22日 (火)

博多です

ちゃんぽん食って以来の外出だったりします。

アマガミ関連CDを一万円ほど購入。ラブプラスのガイドブックは天神にはなかった…

後は、ヨドバシで塗装用シンナーとか買って帰ります。

ラブプラスも持ってきたがイヤホンなしじゃ恥ずかしい(〃д〃)なんで忘れてきたのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

大阪さん塗装開始

Dsc01404 いつもどおり、ベースのホワイトを塗装しました。

しかし、塗装の前に表面処理をもっとやるべきだったかもしれん・・・・

明日は午前中からいっきに塗装終わらせるんだ。

ホイホイさんのプラモデルが発売されたようなんで、連休中に博多に出かけてみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からラーメン

最近、ほんとに酔いがまわるのが早くていけません。昨日は階段ひとつ間違えてカギガチャガチャしてしまいました・・・通報されるな、こりゃ。

今日は、寝覚めがいいほうだ。昨日の朝はひどかった気が。くめせんは効くな・・・

と、朝から袋ラーメン。うまかっちゃんより屋台ラ-メンが好き。

昼も話題のから揚げのせちゃんぽん食べに行く予定なのになぜ朝からラーメン食ってんだよ・・・

その前に、今週はガレキ完成しようよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

のりぴーもういいよ

これから裁判あるだろうから会見で反省しようがしまいが関係ないじゃん。

あと、うんこにたかるハエみたいなマスコミうんざり。

やくとかテリー(マンじゃねーよ)とかどんな会見やってもいちゃもんつけるんだろーが、糞虫ども!

とくにやくは〜ホントうざいので消えてほしいわ…

別にのりぴーを擁護してるわけじゃなくてね。

結局、芸能界なんて頭の逝かれた奴しかいないんだし、そこでしか生きられない人を追い出さなくてもいいんじゃないかと。やくがテレビでうだうだ言うくらいならのりぴーがいて仕事してもええやんか。

まー、俺もうだうだ言うことじゃないか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

私のあしながおじさんへ

頂きました!ありが㌧ございます!

俺の事、そんなに好きなんだ?俺も…あんたのこと…

大好きだよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小学校時間割連立

新聞の連立の並んだ頭文字だけ見るとそんな感じがした。

俺の考えも福島みずほ並過ぎてdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テコンV

詳しくは知りませんが韓国でマジンガーZのパクりロボ、テコンVが実物大で造られるとか。

高さが111㍍!巨大過ぎる!ほぼイデオンサイズ!
テーマパークの敷地内に置かれるらしいが…ホントに負けず嫌いだな、この国。
完成直後に曙みたいにぶっ倒れて大惨事に!みたいなことにならなけりゃいいですが…てか完成するのかね?

完成したら見てみたい気もするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自治会運動会

昨日は自治会運動会の選手決めがありました。

基本的に誰もでたくないのでくじ抽選で決めるわけですが・・・

しかし、男女二人三脚とかいう競技、止めればいいのに・・・

慣れ親しんで練習できるような人たちなら良かろうが、嫌々選ばれてぶっつけでやったら怪我の元だぜずらよ、まったくよー。

ただ走るだけなら出てもいいのだが・・・人と合わせる競技は苦手なもんで・・・

ま、くじ当らなかったけど。

 

仮想世界も今週末は体育祭。当然、凛子と一緒にサボる・・・はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

港は堺川港で定着?

ネットで調べてたら一発で理由らしきもの引いてきた。

なんと、誤記したものがそのまま定着したらしい・・・・?ほんとかいな?いつからだれがとか

やっぱ正しくは「境川」なんだろうけど、誤記のまま定着って・・・ありえへんわ!

とりあえず、海上保安庁の出してる海図は、川まで「堺川」になってるんで、これはおかしいということで指摘したいねぇ。

いまいちすっきりしない理由でもやもやが晴れないんだぜ・・・・

ま、どうでもいい事ではあるんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

境川か堺川か?

さて、我が街北九州市は戸畑区に小倉北区との境目に境川という川があります。
俺の仕事でこの川の河口にある港に係わる事がありまして、今の今まで「境川港」と思っていましたが、道路標識は「境川港」 となっていることに愕然。

一般的な道路地図、ゼンリンも「境川港」。だがしかし市の港湾局情報&海上保安部の海図では「堺川港」となってる。

ムムムッsign02

どっちが正しいのやら…川の名称は「境川」で間違いないので個人的には「堺川港」は間違いだと思うのだが…
真相は、北九州市に聞いてみるしかないか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島みずほの字が話題らしい

ちょっと話題に乗り遅れた感もありますが、三党合意の時に書いたサインが一人だけ突出して変?なようで確かに中学生か!というような字なんだよ…delicious

まぁ、字がうまいから政治力があるとも言えないが公に出すようなら、もうちっと練習するなりしたら良かったのにと思う訳で。


俺も全く人の事は言えんけどな!


さぁて、俺も次の選挙向けて字の練習を始めておくかなrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汁漏れ

ここ二週間ほど金欠乏症のため弁当をこさえて持って行ってますが、今日は職場に来たら弁当箱からおかず汁がメルトダウンしており、かばんの中もしっとり濡れておりました…

やっぱりダイソーで買った安い弁当箱じゃダメやなぁ…

かばんもぼろっちいから押し入れに眠っているかばんを出してみるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

交番に強盗

昨日だったかニュースで交番に包丁持って「金を貸せ!」と行った男が逮捕されたというのを見た。

交番に包丁持って行くだけでも尊敬に値するのに金を貸せときたよ!完全に行く場所間違え㌧がな!金貸しじゃねーずら、お犬さん達は!ギャハハ!

まぁ確信犯なら仕方ないが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

大阪に巨大アヒルが出現してる模様

なんか、天万橋ってところに現われてるらしい・・・・

ガンダム並みにでかいのに笑った。

9月27日までみたい・・・実物見てみたいなぁ・・・

詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?もう素麺の季節は

高千穂峡のつゆが好きだったんだけど、もうダイエーに置いてなかった。買いだめしとくんだった。

いつの間にやら夏の麺の時期は過ぎてたのね・・・・

俺は真冬でも冷そうめん食ったりしますが。ざるそばもいっぱいあるな。

それから、今日はニューウェーブ北九州ホームゲームがありますよ。JFL公式戦は久しぶり。でも、ちょっと雨なんだよ。ま、それでも行くけど。前節負けて4位後退だけど勝ち点3ぐらいの間にひしめき合ってる状態なんでまだまだどうなるかわからない。勝っても現状維持、負けると下位転落もありえるってわけで。

Jリーグの審査もとりあえずはOKもらえたみたいだし、あとは最終順位4位以内と観客数だけ?だろうと思われ。平均3000人はどうなのか?というのは不安なところもありますよ。最終戦までに盛り上がっていくのかどうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

リアル世界から

サバ缶が妙に食べたくなり(わかる人だけわかれ)買いに出かけた。

携帯置いてったらラウンジのねーちゃんから電話が入ってた!

もう俺、違う世界の住人なんですが!

営業の電話だろうけど

もう俺、違う世界の住人なんです!

ほったらかしにします。

もう俺、違う世界の(以下略

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南アフリカの通信事情

南アフリカで情報伝達のスピードでインターネットが伝書鳩に負けたという話。

同じ文書を80キロ離れた同じ場所に送るのに伝書鳩は1時間ちょい、インターネットは2時間以上かかったとか・・・・

サッカーワールドカップは、大丈夫なのか・・・・

それより競技場はできてんのか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サブレ

Dsc01325 モンハンサブレ。

モンハンやったことないけど。

ワンフェス行った時の土産が紙袋から出てきた・・・・

ちょっとしけってた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

病院hospital行った

肘の痛みについて近くの病院に行って来ました。

受付のオネイサンにケンカで怪我したと言ったら笑われた。いい大人がねー、ぷっdeliciousてことでしょう。

検査結果、骨に以上なし。シップと痛み止めをもらいました。このシップは効くような気がする!

頭の方は元々壊れてたのでいい事にしました。首も痛みもあらかた取れたし。


皆さんもケンカはやめた方がいいですよ…weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

首やってるから

どうやら首がどうにかなってるようで、頭痛の原因もそれっぽい。
肘の打撲も腕全体がだるい感じ。

保険証帰ってきたらやっぱ病院に行きましょうかねぇ?

あと、親父の様子をみていた弟が横浜に出向するらしくたまに様子みてねみたいな電話が。来月から半年間らしい…

また頭痛の種が一つ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる

こないだのケンカ騒ぎで携帯の電池カバーがなくなってスケルトン携帯になっていたので、カバーだけ貰えないかDOCOMOのお店に行きましたが、案の定ダメと言われました…

買い替えようかどうしようか思ったけど最近の携帯高すぎて手が出ない…

応急措置として名刺を切って張り付けましたが、カッコ悪〜だよsad


自業自得とはいえ、悲しいなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

首がつらすぎ

起き上がるのに首が痛いとこんなにつらいのか・・・・

ということであんまりやる気が起こらない(いつものことだが)ほぼ寝てました。

で、目が覚めて起き上がる時の痛い事。あと両足の痛みも。腕も痛いなぁ。

と思ったらやっぱ体全部が痛い訳だ・・・

明日は小倉競馬開催終了日。終了後17:15から17:45までスタンド正面の馬場が解放されるんで行ってみたいと思いますよ。調子悪いけど。金もないけど。

2時くらいから昼飯兼て行ってみます。

ユキチャン、地方移籍でチョイ残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい朝が来た

普通に生きてた。

が首とのどが痛くて起き上がるのがつらい・・・昨日までは痛みなかったのに?

頭痛はなんとなく。腫れてるのは間違いない。太ももの傷が地味に痛い。保険証が都合により手元にないじゃよ・・・まぁ、だいじょうぶじゃろ・・・・

そもそもは、家に帰ろうとしてたらF支局K氏(当然俺より年上)より電話で呼び出され、同じ仕事場で飲む人がいないのかな?しょうがないかと思い付き合ってあげようと思ったのです。

居酒屋で焼酎飲んでるうちに俺が公務員に組合不要の話をしたら、組合がなかったらおまえは辞めてる、組合がいやだったら仕事辞めろ!とか言い出したので俺は給料毎月もらえて普通に仕事してたら辞めさせられわけねーだろ!組合関係ねーよ!と言い返しすでにこの頃から不穏な空気が。

昔のおれならはいはいとYesマンでしたが、少なからず組合に不信感を持ちだした俺は相手が誰だろうと空気読まずに暴走するようにしたので仕方ない。

で、この店で帰ってたら良かったのにもう1件いくぞということでスナックに。腕捕まれたら帰れないでしょ?

結局、そこでも辞めろ、辞めるかばーか!という話になり俺も酒入ってるからいつもの調子でおちょくるような話し方してたら、いきなり椅子ごとぶっ飛ばされて昨日書いたコメント欄のような状態に。俺もいきなりで何が起こったか理解できずにうずくまっていたけど

やられたらやり返す

の基本信念のもと、首筋にエルボ3連発したら、逆に突き飛ばされ首絞められて意識がなくなる寸前まで。さすがにこれは殺されると思い、薄れかける意識の中でスナックのママに「警察呼んで!」と訴えたが呼んでくれなかった。まぁ必死に止めてはくれてたし、眼鏡が奇跡的に無事だったのはママがよけといてくれてたからだろう。

ちょっと死んだふりしてみたら解放され、相手もちょっと落ち着いたんでもう交番行くしかない!でもお金払ってないやと冷静に払おうとしたら、ママが怒り心頭で「店始めて以来だよ、こんなこと」「もう帰れ!」とすごい剣幕で帰れ連発されたため店を出て振り返ることもなく交番へ向かいました。

交番に行って、相手を傷害で処分しろと訴えたが、酔っ払いで同じ職場の人であることでまるっきり相手にしません。そしてあなた名前は?喧嘩両成敗だからあんたも処分しますよなんて言いやがったからまた頭きた!

名前を聞くときは自ら名を名乗れ!

喧嘩両成敗ならおれが殴られ損だから殴り返しに行くわ!

つうことで交番の壁蹴っ飛ばして出たら、交番に連れ戻されました。当たり前。犬が「なんでそんなことするんですか!」おまえらの態度がおかしい気に食わないんじゃ!

結局、てめえらの仕事が増えるからやりたがらないだけなんじゃろがい!あいつらやっぱり上から目線なんだよ・・・・被害者を何だと思っていやがるのか・・・

だいたいアルコール検査する意味がわかりません。数値見せられたからなんなんだ?飲んでるんだから当たり前やろ、あほか?車運転できませんよ!言われんでも運転できんわ!

もうね、ごめんですんだら警察いらんというけど警察に行っても酔っ払いの言う事は聞いてもらえないので警察はまったく頼りにならんということがはっきりわかりました。やはり自分で護身術を身につけるしかないという結論に。

交番から出た後、ボタンが全部ないYシャツ着てありありでさんで閉店まで飲みました。あんまり飲んでないけど、たぶん。

ほんとにご迷惑おかけしました。実はすぐ泣く男なんだよ・・・

そんで昨日相手から謝りの電話があったけど、謝るぐらいなら最初からすんな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

明日目覚めるのか・・・

明日、永遠に起きなかった時のために

プラモデル、ガレージキットは、まんだらけに売ってください。二束三文だろうけど。

部屋が汚くてすみません。あと、カギ無くしてすいません。

回転焼きが食べたかった・・・置いといてください。

お骨は、秋葉原にまいてください。

HなDVDは・・・・・言わんとこ。

心の片隅にでもつまらない男が一人いたとでも記憶してくれたら、こんなにうれしいことはない。

さよなら、俺。

生きてたら、おはよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁酒週間

にするはずだったのにcrying

身体ボロボロですが今から博多で組合でのみ会です。
昨日の殴られた原因の発端が組合不用論だったことを考えるとなんと因果なことよ!

午前中はけっぱって仕事したけど午後からは頭痛がひどくダメダメだった。

今日はあまり飲まないことにしよう。

やはり酒は一人で飲むのがいいな…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

殺されかけた・・・・

昨日飲みで相手にぶん殴られました。というか一方的に蹴る殴るの暴行です。

Yシャツのボタンは全部ちぎれました。首もしめられた。まぁそう簡単に俺の首はしめられないけど。というか首はどこなんだ?

それはいいとしてマジで殺されるかと思ったので交番に逃げました。交番の犬どもは酔っ払いのため相手にしてくれませんでした。でも相手の電話番号とかは書きました。気づいたら携帯の裏ぶたがなくなっていました。なぜかアルコール検査しました。車運転したらだめとか言いやがった。乗るか!

警察の犬どもの態度に頭来たので相手を殴り返しに行こうかと交番の壁蹴って出たらまた呼び戻されました。

壁蹴っただろ、なんでこんことするのか!みたいな感じで犬どもがうるさいので、もうどーでもよくなりへいへい頭下げて交番出ました。

もし本当に俺が狂った殺人者だったら、こいつらは全員首だな。

とりあえず、犬どもは酔っ払いのことは事件にするつもりはないんだということがわかったのでいい経験になりました。

これからは、人を一発で殺せる技を身につけたいです。

起きたら太ももから血が出てるし、顔面は痛いし金はねーし。

ありありでのみなさんには夜分ご迷惑おかけしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

無計画過ぎた!

財布の中が大ピンチ!
所持金3000円!
通帳の中も大ピンチ!
あと十万円くらい…
大人しく帰ろうかと思ったら宴会の誘い…やべぇよ

こんなことならとらドラ!DVD計約五万円とかPS3約三万円とか買うんじゃなかったかも!

また生存保険金使うか…

あー今日PS3来てるかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

暴力団も大変だ! などなど

暴力団幹部が不二家のペコちゃんを誘拐して人身売買して捕まってました。

うはは、これは恥ずかしい。

よっぽど苦しいのかね?それともただ自分が欲しかったとか?いずれにせよ、暴力団として恥ずかしい・・・・

鳩山のそっくりさん芸人は、当分人気出るんでしょうなぁ

ちりめんモンスターって児童書買いました。何やってんのぉ!

チリメンモンスターをさがせ! チリメンモンスターをさがせ!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

今のちりめんじゃこ、こんなにへんな生物入ってないよ!タコくらいかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

解禁

ボジョレー・オレー!

つうことで二日飲まないだけでした…

この一週間で酒にかなり弱くなりましたわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙のはなし

昨日11歳の子が投票したて書いたけど、今日は21歳で子供と間違われて怒って投票しなかったて話が!
親と一緒に行って飛ばされて次の人に用紙渡されたらしい。しかも人生初選挙のようで…
これは酷い(≧ω≦)

でもある意味萌え〜


茶化してすみません!

しかし、本人確認が生年月日だけな投票所もスゲーざるだよなぁ

あと幸福からドクター中松でてたのね。

例の秀吉さんはどうだったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブチ切れた!

今朝はいきなりブチ切れましたannoy

仕事に使う用紙をあらかたというかほぼ全部捨てられていたからだ!

またもやうちの一番エライ人。身体だけはでかいのに恐竜みたいな脳みそしか持ってないんだよ!

定年間際のうどの大木は〜黙って席に座っていろっつーんだ!

流石に頭来たんで「馬鹿じゃねーんか!」と言ってやりましたよ!馬鹿に馬鹿といって何が悪いか!

服務違反だろうがナンだろうが仕事の邪魔だったらガンガン言ってやるわ!

酒飲まんとやっぱやってられんわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

当選確実

おじゃったもんせ!

ついに俺も当選しました!

あたりつき自販機でね!もう一本飲み物当たりましたよ!うれしいです。一年半買い続けた甲斐があったぜぃ!


でもね、お釣りが10円出ないんだよ。

なんでじゃろね?

そして当たりのを選ぶ時1番安いのを選んだ訳だよ!
ウワーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

史上最低年齢の投票者

真夏の夜の夢かと思ったけどやっぱりホントなんだ。と危うく寝過ごして遅刻しかけた。

今日から禁酒&早寝早起きで本来の自分を取り戻すんだぁheart01

それはそうと11歳で選挙投票しちゃった子がいたらしいですなあ!

どんなセクシィ小学生!おじさんハァハアしちゃう!

しかし、最近の女子達は足なんかスラーッとして顔小さいしなんか昔と骨格からして変わってんじゃあねいかと。

良い時代になったな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

暗黒日本誕生

自民党がぶっ壊れて、更なる暗黒破壊神民主党が現れましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

正当な手続きを踏んだクーデターだね。

今日という日を俺は生涯忘れないだろう・・・

そういや、台風来てんなぁ。大自然の大いなる意思でなかったことにならないか?この選挙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まったと思ったらもう終わりかよ

衆院選速報始まった!

と思ったら民主が自民に3倍くらい議席取っててあまりに予想どおり過ぎて興ざめ。

自民の大物が墜ちていくのをニヤニヤしながらテレビみよ。

しかし、投票率低いね。選挙行かなかった奴らは日本国籍取りあげたらどうなん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔いがまた

昨日はどーやって帰ったのかわかりません。タクシー乗ったんやろけど・・・

二日酔いで先ほど起きました。

あー、サッカー見に行けんがなぁ・・・・

魂は、レベスタにある!優勝だ、ニューウェーブ北九州!

もうちょっと体力回復したら選挙行こう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

同窓会

今から同窓会会場に向かいます。いちおう幹事なので自制しろ、俺!

たぶん、いつもどおり壊れたてのラジオ状態になるなぁ

犯罪とセクハラだけはするなよ、俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

いか!エビ!いかげそ!いかげそ!いかげそ!回転!すし!

おひゃあ!

博多から帰ってきてグータラしてたら母から電話。なんだか飯を一緒に食うことに。

で、回転すしに行きました。

座ってみたもののレールに流れてるのが、

いか・いかげそ・えび・・・・・・・・いかげそ・・・いかげそ・・・えび・・・・・玉子・・・・・・・・・いかげそ

という、ほとんどいかげそえびしか流れてないという(・・・・は空白地帯ね)

どんな回転ずしだよ!びっくりだよ!

隣の客は注文してたけど、全然来ないとか言ってるので注文する気にもなれず。

シャイな僕ともう出たそうな母と二人でいかげそ4皿とえび3皿、エビフライ軍艦、トリガイ各1皿だけ食べて帰りました・・・・

ネタもねーけど、俺ももーこねーよ!(# ̄З ̄)

結局、資さんうどんで食べ直して帰りました・・・・・

シー○ヤック、名前変えて「いかえびじゃっく」に店名変えてくださいサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレステ3買うか?

廉価版PS3がでるようで。

塊魂だけやりたいんだが、買うか?

ドリームクラブってのもヨドバシで見てきたけど、さすがにX本体まで買ってやろうとは思わないんだが・・・・チョイ気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アフリカ旅行だと!

昨日今日は会議で博多でした。中洲にも行ったんだという話はしましたな。

いったけどいかなかった!

まぁ、いつものことです。

それはそうと以前一緒に仕事してた人とあいまして来週から1週間くらいアフリカ旅行へ行くとか!

えー!

アフリカどこと聞いたら南アフリカ共和国

えー!

Q ガイド本とかないですよね? A 地球の歩き方だけ。

えー!

治安悪いで。

もしかしてまた一人で行くんかいな?以前も東南アジアにいったらしくアジア象に乗った年賀状来りしたからなぁ・・・

死体になって帰ってきたらやだなぁw

良い旅を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

中洲。

今日は出張で博多やき。

酔っ払い状態のまま中洲に突入します!

あとはカミノミゾシル!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

揚げ足取って楽しいか

麻生太郎の言うことの揚げ足取るのもうやめないか!

金のない奴は結婚するな。
至極当たり前の話じゃないか?経済力もないのに結婚するつーのはドキュンしかいないでしょうが!
要はよく考えて行動しるてことじゃろ?

それを野党は一斉批判…

発言内容全部聞いて批判してんのかわからんが

マスコミに騙されるなよ、愚民ども。

じみんがだんだんかわいそうになってきたのは事実。

そして俺が結婚しないのも金がないからでーす!

全然、彼女がいないとか違うんだからね!


ウワーンcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払いは火を使うな

はおー!

昨日もすっかり酔いが120パーセントで帰宅しました。

無性にカップ麺食いたくなり湯沸かして三分。

どばーーっ!あづぅぅーー!

やりました!やっちゃいました!

半分以上、床にこぼしました…素っ裸のため足元に絡みつく熱い麺を蹴ってていつの間にやらルパン三世の歌みたいな状況に

ティッシュペーパーを山ほど出して吸収したけど絨毯が朱くソマリア!残った麺もスープもすっかり冷えた…ばかな…

酔ったら素直に寝るのが一番てことじゃね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

終わったね、甲子園

甲子園閉幕。汗と涙と泥にまみれたあの高校球児だった頃が懐かしい…

うそ。

高校ではバスケの監督してたんですよ〜ほーっほっほっ。

あきらめたらそこで終わりです。


あんまり嘘に嘘を塗ってもいけませんな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

300議席?

政治素人が大量に出そうだな、今回も。暗黒の4年がまた再来の予感。

二大政党制もいいんだが、両方とも政権能力十分あれば文句は言わないがねぇ。

民主になったら、また謝罪、謝罪で隣の国の連中にヘコヘコするんじゃないやろなぁ・・・

政権交代だけの民主党はやっぱり危ない。

いずれにせよ、小政党は大波にのまれるんだな・・・

あと、フクシマミズホは、またくだらない○○内閣とか○○選挙とかキャッチコピーだけ作ってるのが良いでしょう。

この先自分らの年金とか減るのわかってるし、そんなに長生きしない俺個人的には、じじ&ばばに金使うのもう止めてもらいたいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ナナ一筋を再確認

冷静に考えてた結果やっぱり俺はナナが好きheart01なんだばかやろー!

つうか来週の同窓会の幹事でまともな思考回路ではないのはゆうまでもない!

昨日から金田一耕助シリーズ「悪魔が来たりて笛を吹く」です!

今回もどんだけ人が死ぬのか?ハッピーエンドがあるのかドキドキであります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の俺状態

昨日、今日と吐きすぎたのか肺臓が痛い。笑うと痛い。

床に布団もひかず直寝りした影響か背中には痛みが。さらに今日は首をやっちまったなぁ!左側がピキピキどかん。

アゴォオー!


しかし腹はへるなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

今日の俺news

ようやく、二日酔いのだるさが取れてきた。今回は、長かった。

すでにnewsではありませんね。

とりあえず明日は婚活にならないラウンジにまた行くのサ~

なんか店連れてけとか言ってますが、軽く流しておこう。

ちょっとモテゼリフを考えとかなあかんて。

さて今日感じたことなどを。

クスリ関係。初音ミクの白いクスリがひどいなぁ。らりP容疑者とはうまいこと言った。

昨日のnewsから。キャバに行きたいためひったくりして逮捕。19歳。妻子持ち。馬鹿か・・・

甲子園には魔物がすんでるんだぜ・・・・注意しろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げろげーろ、げろげーろ!

昨日は実家の近くで中学時代のクラスメートと飲み会ですた。来週の同窓会に来れない人らで。
つうかなんだか離婚率たけーな。子供が成人式とかスゲーよ。俺は中学から変わってない言われた。15歳にしてオッサン顔だったからにゃあ。

またもや大暴走してどーやって実家に帰ったのか覚えてないやが。真夜中に久しぶりに便器とお見合いしちゃった。便器は洗っとけよ、親父…

今日はずっと二日酔いでダウン。車で仕事場行ったけど簡易アルコール検知器で0.4出ました…

帰りは大人しくエロDVD買って帰ろ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

カリスマとはなんぞや?

いや、どことも申しませんが新興宗教の教祖さんってのはどこのだれも一般人から見るカリスマ性持ってないよねぇ~?

まったく訳がわからない・・・・やっぱり目に見えないものを頼るようになるとなんでもいいんだろなぁ・・・・はーっはっはっ!ひー!うぎゃあぽ!

すみません、取りみだしてしまいました。いや、あまりのアホ面思い出して・・・誰とは言わないよ。

結局、信じられるのは自分だけなんだぜぇ?バカボンみたいなやつ崇めたところで意味ないって、早く気づけ?気づかないんだろねー?あはは。

いよいよ選挙ですが、民主党は危ないよ。外国人に参政権とか頭おかしいぞ?そんなこったから国旗ばらばらにして民主党のマークにしたりするんだよ。

公明もぞっとするけど民主政権よりましかもしれん。

景気回復とか結局誰がやっても同じなので自民政権のままでいいんじゃないか?と思う今日この頃。

なんていいながら共産党に入れるけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の俺News

こんばんわいん〜

今日の俺Newsの時間です。
といっても今日は話題がないなぁ…

ニッシンの新任管理職の無人島研修ぐらいかね?

二泊三日でチキンラーメンと水と小麦粉だけで無人島生活らしい。三日くらいならチキンラーメン生でかじって過ごせそうだな。小麦粉いらないよ〜

是非ともうちの馬鹿上司に行ってもらいたい!願うべくは永久的に!

以上俺Newsでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

また、どうぞ〜

ありありでさんにきてます女の子に冗談でからかってたらほとんど宮崎のナナと反応が一緒でした!

まぁ、それでも俺はナナ一筋だけどよぉぉ!
はーっははは!
結構パンチラ好きheart01アニーはシャリバン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の俺News

みなさん、こんばんわー

5時の俺Newsの時間です。まだ酔ってないんだからね!

まず始めに昼飯用のはしがなくなっていました。というか、みずやの中がからになってますがな!どう考えてもうちの一番エライ人が捨てとしか…馬鹿か?今捨てる理由がまったくわかりません。お前の方がよっぽどいらないよ…
誰かコイツに仕事与えてくれんかな?窓際多過ぎなんだよ…
とりあえずⅠ対あったからよかったけどな。

馬鹿ははよぅ辞めたらいいが!

次のNewsです!
メイドビアガーデンが天神でやってるらしいのでいつか行きませんか?福岡圏在住の方!

最後のNewsです!

大阪で女の人にウンコ投げた男がつかまったそうですなぁ。自分のか!自分のウンコ投げたのか!他人のウンコも嫌だが!
子供のころにいた到津遊園のチンパンジー思い出した!
当たりどころ悪かったら死んでるよ!なんでだよ!

まさに憤慨しますた!

以上5時の俺Newsでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありゃま

金曜日、留守電入ってました。ありありで社長さんから。
金曜日は家帰って豚肉と豆のトマトスープ作ってたはず。野菜不足だったから。
携帯忘れてたから申し訳ないm(__)m許されよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

米も携帯もない!まめフィギュアきた。

今気付いたけど、携帯、職場に忘れてた。わーははは!

どげんでもよかですたい・・・・

備蓄米もないまま1週間過ぎたので今から買いに行ってきます。

ついでにドンキに行ってドクターペッパー買ってこよう。なんかあの妙な味がたまらんっち!

Dsc01181

 まめフィギュア、ストライク・ウィッチーズ、エイラ。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん。

ワンフェスで山のように盛ってたから、もう一箱買っててもいいくらいのでき。

そんな俺は37歳・・・

盆なのに実家に帰ることもなかった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

同窓会連絡中

とりあえず携帯電話が分かった連中だけ連絡取れた。

が、どれだけ集まるのか不明。現時点で確定は6人程度。来週末までにはなんとか場所やら店やら決めたいんだが・・・

やっぱり電話出てくれない人はいるし、オレオレ詐欺じゃないかと疑ってくる人はいるわでもうめんどくさい事この上ない。

で、なんだか次の幹事もやらされる予感がしてきた・・・・(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレベーターの怪

昨日仕事終えて一人エレベーターに乗ったんですが、押してもない階に止まりました。え?と思いすぐ閉めましたがまた次の階にも止まりました。おーえー?止まった階は二カ所とも会議室しかなく人もいませんでした。怖)゚0゚(ヒィィ

ちょっと寒気がたったわぁ

しかし、一番怖いのがシンドラー社製のエレベーターであることだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

本は凶器、プラモも凶器

静岡の地震で本に埋もれて亡くなった方がいるとか。まさに人ごとではない!
そんなに本は積んでないけどプラモならあるんだよな!
ガンプラが頭に突き刺さって死亡!なんて事もありえそうで怖いぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月11日 (火)

つんヴぉーる

昨日は、1週間ぶりにありありでさんに酔って帰ったわけですが、ドイツに帰国していたクリスさん?がやってきてました。

もう、ドイツ語忘れたよ!その前にそんなに忘れるほど覚えてないよ!

しかし、仕事ではなく私的旅行でわざわざ北九州に来てカクウチに来るドイツ人もそんなにいないだろ?

あんまりしゃべることもなく帰ってしまいましたが、まだおるんかね?

明日、また覗いてみますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

天気いまいち

ここずっと冷房の部屋に引きこもっていて暑さ寒さも彼岸まで!

脳細胞がかなり死に絶えました・・・ガレキも作らず・・・

のりPなんで逃げてたんやろね?芸能界って薬蔓延してんのなぁ・・・押尾さんの方が人死んでるしこっちをもっと吊るしあげないといけんのじゃない?

俺はちょっとのアルコールで毘沙門天国でございますよぉ!

明日からまた仕事ですが、もう冷房廃人なので外回りはしたくねぃなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東西対抗がいい!

夏の甲子園ですが、やっぱり初戦は東西対抗が良かったなぁ・・・

同じ地区同士の潰し合いが早い対戦からあるのは、なんだかなぁと。ベスト8くらいで対戦しなけりゃならんというのは分かるんだが・・・

初戦ぐらい同地区は当たらないようにした方が個人的には・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

恐竜2009

Dsc008801

ようやく最後、恐竜2009。

幕張であってたことは知っていたので、ワンフェスの翌日行ってみた。

なんで夏になると恐竜展多いのかね?

Dsc00885 アロサウルス

意外と小さい。

Dsc00902

ギガントラプトル。

ラプトル系では最大。つか初めて見た。

大きいなぁ!

Dsc00930

ニッポノサウルスでよかったか?

樺太で発見されたそうな。

Dsc00939

マメンキサウルス。

でかすぎて写しきれないよ!

Dsc00976

スピノサウルス。

ジェラシックパークに出てたやつだよね。

魚食ってたようです。

Dsc01021

恐竜のミイラ化石、ダコタ

皮膚の化石のようですなぁ。今回の恐竜展の目玉でしたが・・・

解説本がないとただの塊にしか見えなかった・・・・

Dsc01013 ティランノサウルスの頭いっぱい。

ティラノかと思ったらティランノなんだよね?

間違いではないのか?

とゆことで幕張のお話もおしまい。2週間前の話いつまで引っ張んでんだ!

今からガレキ作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 6日 (木)

携帯でないよ!

こんばんわ~、お疲れでガンス。

5年ぶりの同窓会の連絡を取ってるところですが、やっぱりほとんどの皆さんが携帯をお取りになってくださらないょ!

まぁ、俺も知らない人からの電話は基本的に取らないから人のこと言えやしませんがね・・・

21人くらいで取ってくれたのが7,8人ってとこで、電話番号変わっててまったく関係ない人が出てきて大変申し訳ないなぁと思ったり・・・・

もう、適当にしよかなぁ・・・・

冷房の中に1日いたらなんか体が変だにょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぞくぞくするね

人の人生を合法的に決めることができる裁判員。

選ばれたことを考えるとなんかぞくぞくするね。

後から恨まれてそいつが出所してきて殺されるなんてことになったら嫌だからみんな死刑っていうね。

近い将来、死刑執行員制度なんてできるんじゃねいか?ぐふふ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーシーの話

もうすぐ2週間前話になりますが、ディズニーシーの写真なんかを。

Dsc00792 ワンフェスを3時くらいで切り上げてディズニーシーに向かいました。

ディズニーシーの入口が分からずに30分以上迷ったのは前に言いましたがほんとに分かりづらい。所々に案内板作っていただきたい!

普通にリゾートライン乗れってことならしょうがないですが。

まぁ、夏休み期間限定の6時から入場するチケットにしたので結果的に時間はどーでもよかったんだけど。

Dsc00796

中に入ってから最初の目的が餃子ドックでしたが、まさか並ぶとは思わなかった。

そして、ビールがどこでも飲めるのかと思ったら売ってる場所がどこでもあるわけではないんですなぁ・・・

ワンフェスから何も食べてなかったので移動しながらビールのある第二目標の場所へ。

Dsc00798 タコス好きなんでミゲルズ・エルドラド・キャンティーナにてファヒータ・トリオとメキシカンな(名前忘れた)スープとビールを。

ここに来る前にすでに餃子ドックは胃袋の中に入っていたため、食べ終わる頃にはちょっと吐きそうお腹一杯になったのでアトラクションに入る気が早くもなくなりかけてきましたよ。

とりあえず、ビール高いな・・・・

Dsc00814  まぁ、それでもひとつだけアトラクション入りました。

外に出たら、もう真っ暗。8時前ぐらいですか?

後は、夜のショーを待つだけです。

Dsc00842 夜のショーの画像は、動画撮ってたんでほとんどありません。

これは、終わった後の画像。

やっぱり、ミッキーの声に違和感がありましたなぁ。

いや、楽しかったよ。風が強くていつもと違うとかアナウンスが流された時は、「え?」と思ったけど。

Dsc00857 ショーが終わった後もぷらぷら歩いて回りましたが、さすがに疲れがどっぷり出てきたので閉園30分前には出てしまいました。

やっぱ、4時間くらいじゃ全然だめですなぁ。

また、行きたいね!

Dsc00808  こことか。

30分を待ち切れなかったけど・・・なんか楽しそうじゃったよ・・・

また、来年だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

ああ、長崎は晴れだった

長崎から帰ってきましたよっと。疲れた。ただ飲んだだけど。

Dsc01124 長崎の夜景。酔っぱらって撮ったのでボケ気味だね。撮ったことさえ実は忘れてた。

Dsc01131

で、今日は平和公園に行ってきました。長かった梅雨が明けた夏空で汗だくでした。

式典の準備でバタバタとしてましたね。

原爆資料館も行きましたが、あらためて平和って大事なんだなと。

あー、またね、折りたたみ傘持って行ってた訳ですが、やっぱり使う機会はあらせんとです。やっぱり晴れ男なのかもしれません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

トイレ壊れーた、治しーた

ここ数日、おかしかったトイレですが、ついさっきレバー引いても水が流れなくなりました。

上の手洗い部分を外して中見ると、丸いゴムのようなのと鎖が外れてました。よくよく見るとそのゴムの鎖を通してる穴が切れてました。

俺もちょっときれた!

しかたなく、近くのホームセンターで替え部品(フロート弁っていうのね)を買いに行ったけど、製造会社によって違うのか4種類ぐらいあり、現物は持って行ったけど製造会社まで見てなくて、また自宅まで戻りました・・・

で、今買ってきてあーでもこーでもやって治しました。やればできる子!

ちょっと水浸しになりましたが、業者に頼む金もないのでこれぐらいは仕方ない。

あやや?なんかまだ水ちょろちょろ流れてる・・・・やっぱだめか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

本日のニューウェーブ北九州

本城陸上競技場からお送りしています。本日もナイター開催であります。

対戦相手は3位横河武蔵野。

今日も勝って更に上位へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパーからの手紙

昨日、飲んで帰ったらスカパーからお手紙が。今、開けてみた。

今月、宮崎市内で毎月配送されるスカパーの情報誌2005年3月から2008年3月分がゴミ置き場で見つかったそうで。配送の下請けの下請けの下請けの配送担当者が配達せずにため込んでいたようですなぁ

そういや鹿児島いた時は来てたのに宮崎の時は来てなかったなぁと。経費削減でやめてたんかと思ったら、こっちに引越したらまた来るようになったから、ちょいと気になってはいたがそういうことだったのね。

毎月情報誌買ってるので、別にかまわないんですが個人情報が漏れてたりするとやだなぁ。

一緒に1000円分のくおカードが入ってました。むー。

で、この件で配送に関連した会社のホームページみてみたけど、どこのホームページにもこの件に関して触れてるところないのね。一番大事なことだろ?配送会社として届けることは?下請けがやった事だからしらんってことなのかね?

いろいろマネジメントシステム取り入れてるようですが、結局こうゆうこと起きるわけでなんの意味もないんですよ、こんなシステム。自己満足にすぎんわけで。

スカパーは、対応早いな。これは見習わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のガンダム

もう1週間前のことなんだね~ ということでお台場のガンダムでーす!

099

右側面から

104_2

ほぼ正面から。夕闇が迫ります。

106

顔面。目が光ってました。たまに頭が動きます。

115

後面、バーニア。

117

後ろ姿。ふくらはぎがいいね!

128

正面下ぐらいから。

143

すっかり日が暮れた頃。

月とガンダムとビル群。

151

正面全体像。でも足先は撮れてないですね、人多すぎ。

完全体撮るには、人のいない朝早く行かないと無理ですなぁ・・・

ということで、お台場ガンダムは終わり。

次は、井の頭公園の動物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

ラウンジ

金はないけど〜今日は〜ラウンジ〜に〜行って来るであります。


ありありでさんで飲んでから行きますよぉ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もエイが

今年もエイが
夏が来ると現れる♪

今年も洞海湾にエイがやってきてました。

取っ捕まえて干したらエイヒレにならんかなぁー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

上司の汗臭さが異常

ワンフェスやらシーやら井の頭公園やらもうちょいやります。

それはそうと隣に座っている上司の汗臭さが異常です(゚sign04゚)臭いというより腐さってるんじゃないか?風呂入ってんのか!スリラー!

まじで吐き気催すので、芳香剤買いに行こうかと。


死んだらいいのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

また欠航!

なんと前回研修からの帰りに引き続き俺の乗る予定だった飛行機が欠航しましたよ!

恐ろしいくらいの欠航当たり率!これぐらい競馬が当たりゃあなぁ、俺は、俺はよ〜!

まったく不幸な星の王子様だよ!


つうわけで午後11時時点で博多駅。

もう歳なんで体力なし…

では、また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

股関節がどうかなっちゃうから

なんだか歩き回り過ぎておいらの下半身ぴくぴくしちゃう!

ホテルの大欲情じゃなかった大浴場で一日の疲れをとってきたよ…


ディズニーシーは、夏休み限定で夕方6時から入場できる3100円のパスで入りましたが、アトラクションは一つしか入りませんでした…餃子ドックとビールやらタコスやら胃に流し込んだら気分悪くなっちまったもんで…トホホ。

それでも歩いて見て回るだけでも俺的には楽しかったさね。

次は、来年2月だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ワンフェス終了、ディズニーシー開始前!

朝5時から昼3時までワンフェス。

すぐディズニーシーに向かいましたが場所が分からずイクスピアリで30分さ迷いましたが、何か?

しかし、徒歩主義の人には案内悪かよ!心が折れかけたよ!

では また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

晴れてる

東京到着〜

めちゃ天気ええなぁ〜


井の頭公園行って品川行ってガンダム見て幕張向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速道路通行止め!

朝起きたら小倉から太宰府まで通行止めではないかい!?バスで福岡空港まで行こうかと思ってたのにぃ!!!!

ちょっとJRも遅れてる可能性もあるんで11時30分の飛行機だけど早めに出ますかねぇ・・・

やっぱり俺は雨男なのかもしれん・・・・飛行機が飛ぶだけましか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

自宅に戻ってきたものの

先ほど帰る途中に冗談で更新していましたが、ちょっと笑い事ではない感じだすよ?

ひっきりなしに消防車のサイレン。テレビでは近隣地区に避難勧告。

明日から東京方面だけど大丈夫なのか?飛行機は飛ぶのか?結局東京方面も雨の予感!

頼むから日曜日だけでも天気よ、持ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃあ?こん雨は!

焼き肉終わったら(正確にはそん前から)てげ雨がふってるちゃが!どうゆうこっせん?

おいどんは、こげなひどい雨は久しぶりこつ。おじゃったもんせ!らーふる!

明日もこげんこつ降ったらどぎゃんもこぎゃんもなかくさ!

じゃけんどそうもいってられんけんのぉ…せからしかこつ。

明日は晴れるとしんじるしかなかたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

軍資金

002 ワンフェス用軍資金として千円札で150枚ほど用意しましたよっと。

今年もこれでこの夏が終わるんですなぁ・・・

ガイドブック見てたら足りない気がしてきた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴と鞄と軍資金

昨日はささっと帰ってジーンズ風ズボンを洗うつもりがコレットでワンフェス用装備の鞄と靴探してたら帰るの遅くなり洗えませんでした。もうファブリーズしないと汗臭い(;~∧~;)

当初靴を探していましたが今回は断念してウエストバック買おうかなぁと。ディズニーシーとかもなるべく負担ないように歩きたいんで。

もう今日しか買いに行ける日がないのでまたコレットに寄って帰りますよぉ。


明日は焼き肉なんですが、ほどほどで帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

太陽と月の間に

005 まっ暗闇からこんにちわ!

月じゃないんですってば、月じゃ!

日食です。ゴミ袋被ってデジカメで撮ったやつ。

テレビの映像見てるとちょいとうらやましいね・・・悪石島の方々は、そのなんというか・・・次があるさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日また危ない人だった?

よく考えると昨日もありありでさんで暴走特急だったような…

今日の日食がそうさせたのだろう。

当分、酒止めます…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太陽拳!

眩しすぎて見えなかったよ、日食。目がチカチカして黒点ができた〜

デジカメもやっぱりダメで黒いゴミ袋被って撮ってみたんじゃが日食じゃねー感じでした、むしろ月だな

帰ってアップしてミルク。まぁ期待ハズレですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

同窓会めんどい・・・・

中学卒業の同窓会の幹事なんですが、恩師の都合がよろしくないとな。野球部の顧問?やってるから遠征で大変そうだ。

女子の幹事に連絡付きません。唯一携帯に登録していましたが他人でした・・・つか、おっさん出てびっくりしたわ。だいたい男の連絡先名簿も1週間探したんだぜぇ・・・

しかし、どうしようかね?連絡取りようねーならもうダメポ。飲むのは好きだけど、幹事なんてキャラじゃないからなぁ。本音いうといろいろ自分も忙しいのでやりたくない!んだけどねぇ・・・・

はやく誰かに押し付けたいんだが・・・・

とりあえず、報知しとくしかねぇな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

NHKまたきた

土曜日の昼、まったりとしてたらNHK集金がきた。出なかったけど。

よくわからんのだけど未払い分があるようだが?

年間払いの手続きしたのに。

もう、くんな。インターホン何回も鳴らすな!名前連呼すんじゃねーよ、キ●ガイか!

つうか昨日ラウンジまで行ったから持ち合わせの金ね~んじゃ。

しかし、やつら取れそうな所からしか取らないんじゃないのかと思うんだけど。あと訪問集金止めたていってるのに、はいそうですかて大事な金渡せんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユニセフ?

酔っぱらって帰って投げ散らかしていた郵便物を片づけてるとユニセフからのお手紙が来てました。

新手の振り込め詐欺ですか?

どっから俺のフルネーム&住所を調べたのか、不思議でならんよ!なんか気持ち悪いぜぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨明けはどこに?

さすがに5日間で4日飲むときついよ、懐具合的に。

お子様&学生さんたちは、今日から夏休みですね。何もかも懐かしい・・・個人的には通勤列車が空いててホッとするねー。

今日は朝から久しぶりのよい天気。洗濯しないとな。

で、今日はニューウェーブのホームゲームです。ナイター観戦初めてなんでどんなものか楽しみですよ。虫よけどっかあったよなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

オーバーレインボー!

その昔、オーバーレインボーという競走馬が・・・・・

とはまったく関係ありません!

007

 飲まずに帰ってきたら、虹が出てました。

さっそくデジカメで撮ってみたよ。

006

よく見ると二重の虹なんですよぉぉ

俺の輝かしい未来を暗示するような虹だなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

ワンフェスモード突入

メロンブックスで普通に買えました、ワンフェスガイドブック。なんだよ、地方としては山積みですよ?予約しても全然よかったじゃないか、まったく騙されましたよ。

燃えてキター!明日からまともに仕事できませんがな。やるけど。

明日から、ワンフェスモードに突入です。飲みも減らします。冗談ですけど。

ディズニーシーがすっごい楽しみなのは内緒だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

この青空はどこまでも

昨日の宮崎、生目の杜運動公園です。

173 恐ろしく暑かった。二日酔いが残る身にはホントにきつかった。

なに、この天気のよさ。傘持ってきた意味ありません。雨予報だったんだが、梅雨明けでした九州南部地方。

そんな中、14:00から試合が始まるわけですが選手紹介のウグイス嬢のテンションがあまりに違いすぎるのに正直ひいた。というか惚れた!

175_2 で、あっとというまに試合終了でした。(嘘)

まぁ、終始北九州ペースだったのは間違いない。3点も点取ってるのにゴールシーン一度も撮れず。せっかく新しいデジカメ買ったのに・・・悔しいです!

終了間際にロックもやたら動き良くなったように見えましたが、ほんとにこのくそ暑い中選手はすげーやね・・・

177 帰ってきたら手が赤くなってたよ。

もう、色素沈着して黒いまんまになってしまうんですよなぁ。

今週は、ホーム戦で土曜日のナイターなんで暑さはそんなにないかと思うんだけど。なんとか連勝を狙っていってもらいたいです。

俺が見に行った試合は、まだ敗戦がないんだよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶさうお

「じじ」にいた不細工な魚。略して「ぶさうお」

174 いまだかつてここまで変てこな顔した魚を見たことがない・・・

やべ、思い出すだけで笑いが・・・・(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

帰宅中

はい、もう帰りの特急内です。

朝から強烈な太陽でしたが梅雨明けしたようですな。久しぶりにぎらぎらとした日を浴びてへたれましたよ。

そんな中、ニューウェーブ北九州はアウェーでのホンダロック戦でしたが3−1で快勝しました。
このくそ暑い中、すっげな選手の皆さん。俺は二日酔いと直射日光で意識朦朧でしたが。今日の勝利でJ昇格も見えてきた!ガンガレ北九州!

そんな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックはだめポン!

現在、宮崎市のネットカフェよりお送りしています。

昨日は、大分駅でとり天をえさにビールを飲みながら4時半に宮崎入り。

7時ぐらいから肉どろぼうにて、いつもの人たちと鳥系ホルモンを堪能。ここまではなるべく抑え気味に。

途中、つやぴかした太郎さんが出てきましたが、店のおじさんが踏んじゃいました!あひゃ!

さて、予定どおりのコースでキンパー(ラウンジ?)に行きましてロックに変えたころからいつものだめ人間状態。つうか貧乳さんは思いっきりぶったたいていましたね!うらやましい!はやく、チュウしなさい!魚に似てるとかいわないの。

で、ナナのお店「ジジ」に行ったわけですが、なにやら女の子が奥でこそこそと話している。そして10分ぐらいで店追い出されましたぁ!

なんでやぁぁぁ!

なにやら緊急ミーティングを始めるとか。えー。せっかく花とか持っていったのにぃ!ぐすん・・・・店に客がいなかったからオーナーの逆鱗に触れた様子。おいおい。

仕方ないんでリサ姉さんのお店「キキ」に行ってみました。って予定どおりの行動ですが。ここは結構人いましたなぁ。リサ姉さんは忙しそうでした。リサ姉さんはセクハラしても怒らないのが好きです。すんなち!

で、系列の新店舗に行ってみようかと「ジジ」の前を通りかかったら再開してるみたいなんで戻りました。結局ようわからんかった。俺、ナナと話してたんやろか?なんかもうこの頃から記憶が曖昧で・・・水割りにしとけばよかった・・・といつも思うんだよね。

そうそう、ここの熱帯魚か金魚かわからんがとてつもなく不細工な魚がいまして、激つぼにはまりました。常に口が開いたままでなんか形も変。ぎゃははは。

そういうわけで、12時ごろに眠たくなったのでホテルに帰りました・・・

肉巻きおにぎり食べたかったなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ウミタマゴ

特急一本乗り遅れましたがウミタマゴ行ってきたにょ。

ここの怪獣もとい海獣達は芸達者じゃのぉ。セイウチすげぃなぁ。

雨がひどくなって来たので高崎山は止めにしました。

今から宮崎に向かいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

明日からの主なスケジュール

まず明日ですが予定どおり宮崎へ・・・の前に別府で下車して高崎山とうみたまごに。

宮崎到着後は、まぁいつものコース。

翌日は、ニューウェーブ北九州のホンダロック戦を14:00から観戦後、帰宅。

7月17日、若松花火祭り関連イベントのお手伝い。

7月18日は本城陸上競技場 ニューウェーブ北九州ホーム ソニー仙台戦

7月19日平和大行進参加。

7月25日から東京方面へ、26日ワンフェス&東京ディズニーシー。27日帰宅。

8月4,5日組合で長崎。

8月8日中学の5年ぶりくらいの同窓会というかクラス会。俺がなぜか幹事。

と、やたらイベントが多すぎ。金も派手に使いそう・・・・あぅ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ディズニーランドも!

職場の人が今週末にディズニーランド行くという事でなんだか俺も行きたくなってきてこの様。

001 ガイドブックなんか買ったりしてどんだけミーハーなの、俺。

日程どうしようかな?ワンフェスを早めに切り上げて4時くらいから入場できればいいかな?

ランドかシーかどちらにしようか悩むわぁーと思ったけどアルコールが飲めるからシーにしようかと。

しかし、ワンフェス会場で10キロ近く歩き回った後、体力が持つのか、俺。朝6時(予定)から幕張メッセで開場待ちするであろうし、どうやら日陰がないらしいのでどうなることやら。

もしかしたら、入場制限で門前払い食らう可能性もありでなんだか流動的やなぁ。

まぁ、1番怖いのは入ったとたん国外強制送還!だがな!

散髪したから正男というより故藤岡琢也になったから大丈夫か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしようもない

ワンフェスガイドブックですが、メロンブックスは予約受けてないとか。しかも入荷はするのか聞いてみたらわからんだと。

なんだとぉぉおー!チクショー!馬鹿なぁ!


ハァハア、もう前日秋葉原で買うしかないのか!やっぱネット予約するべきだった…

入荷するところ教えてくれぃ雷電。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ガイドブック予約してなかった

ワンフェスのガイドブック予約してなかったことに気づいた。

メロンブックスでまだ予約できるかの?去年は店頭に積んでたけど地方に住んでるとなんだか不安になりますわぁ。


一年ぶりの開催まであと20日くらい。

こうなると早いもんですなぁ、時間が経つのも。会場変わるんでまた新鮮なキモチもあります。あんまり暑くないことを祈りますけどぉ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎いきます

今週末、ニューウェーブの応援に宮崎まで行こうかと。

俺もサッカーバカ一代になりつつある。


無駄遣い止め!て言ってたのになぁ、わは〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

またもや無くしもの

デジカメ用のメモリースティックがない。

ケースに入れて、木曜日にカバンに入れたはずなんだけど・・・・むう。飲み歩いたときに落っことしたのかも・・・鬱やわ・・・新型に使おうかと思ってたのにな・・・おでん屋かも?

また買いに行くしかねーな( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ刈りてなんなんなん?

昼休みに散髪してきました。お安いとこで。久しぶりにかな〜り短く切ったでごわす。

しかし、スポーツ刈りで100円増してなんじゃらほい?そんなに技術力はいらない気もするんじゃがのぉ?

時間ないので髪洗わなかったら髪くずぽろぽろ落ちて大変やち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ブレーキ修理

先月車検でしたが、車検から戻って来てからブレーキ踏むとガタゴトいうので車屋持って行くとブレーキディスクが錆てた様子。新品はもったいないので磨いて貰う事にしました。8000円也。金あるときでよかった。

けどもう無駄遣いは出来ないんで倹約して生きますよ!

こないだ行ったラウンジの娘からメール来た。いろいろ訳ありみたい。信じていいのか?ま、騙されてもいい〜んです!けど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型デジカメ

005 ワンフェス向けというか航空祭で離陸シーンのアップの写真とか撮りたいと考えたんですが。

一眼レフは、俺にとってはオーバーテクノロジーかとおもってこ奴にしてみました。カタログ見たら安い一眼レフとそんなに値段的に変わらないんですよなぁ・・・

もうチョイ考えるべきだった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

衝動買い

4代目デジカメ買っちゃった。今日も飲んでその勢いで買っちゃった。そのお金あれば一眼レフ買えるのにとか言われたけどソニー信者なんでソニーしか買いません。

今日は余っぱランてるんで、詳細明日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

映ってた

救命胴衣みてるとこが映ってた。まぁかっこだけです。ビニール袋に入れて口閉じたらいざという時使えないなぁと思ったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHKキター!

アルコール抜け切れないけど夏の総点検行ってきた。
NHKが取材に来ました。昼か夕方のローカルニュースで出るかもだけど、俺だけは映ってない罠。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月30日 (火)

ココログ障害

なんか昼ぐらいからおかしな状態続いてたようですが、今頃になって復帰になってたよ。

明日から夏の総点検に行ってきます。ホントは明日いかなくてもよかったのに研修行ってる間に勝手に決まってたよ?意味がわからんのですけど・・・・管轄外に。

まぁ、大災害起こる可能性も大なのでどうなることやら・・・くそ雨の中、救命●とか消火訓練やらせてる場合ではない気もしますが、上司連中がどう判断するのか・・・興味津津ですわ。俺は絶対やらせない方向ですけど。でもいるんだよなぁ、無理にでもやらせるあほぅが中には。それで自分は仕事できると思ってるんだから困っちゃう。相手からみればうっとおしいだけなのにね。ははは。

車の登録事務が独法化らしいですね。いまさら遅いわ。車検が独法化になった時に俺が口酸っぱく言ってきたこと。もはや、あまり価値のない車の登録なんていらねーんだよ。高級車だけ登録したい人だけ登録すればえー事やん?組織存続のためしか考えてないんよね。防犯だけなら県警にでもやらせりゃいいこと。もっとやるべきことあるんじゃね?

あと組合、ほんと、うぜーよ。勤務時間中に組合メールすんのって闇じゃねーのかなぁ?よくわからへんけど。

まぁ、すでに干されてる俺が何書こうがええよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

通勤がいやじゃあ!

はおー!

二週間ぶりに通勤ですがやたら人多かったよ、モノレール。毎日こんな状態やったかのぉ〜?研修所での朝のゆったりまったりからこの状態はきっついなぁ…

研修から帰ってきたらすっかり夏になって汗ぐっしょりだしな。

帰りの飛行機変更は、申立て書書くはめに。正解には欠航ではなく遅延ですんだようだが詳細は不明。スターフライヤー説明悪いよなぁ…あぁ、めんどくさ!


さて、今週もいろいろと行事あります。テレビ出るかもしれないし。

がんばりまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

皇国の興廃この一戦にあり

横須賀に行ったのは、三笠が見たかったのと海軍カレー食うことでした。

107 雨ぱらつく中、横須賀中央駅下車、駅前で観光案内のパンフレットもらって三笠公園へ。

東郷長官像と三笠がお出迎え。

券売機で入場券買って三笠艦内へ。この頃からデジカメの電池がほぼない状態。もっととりたかったんだけどなぁ。

艦内はあまり撮れなかった。

108 前方から。完全に岸壁に埋まっております。

なんか消化不良だったんで、もう1回見に行きたい!

これっきり、これきりじゃないよ?

この後、ドブ板通り辺りで海軍カレーを食しました。やっぱりカレーにはビールということで中ジョッキも一緒に。海軍カレーってかなり昔からあるん?と思ってましたがまだ10年くらいしか経ってないんですなぁ。いわゆる町おこしの一環であったわけですな。

また新たにネービーバーガーとやらを名物にするようですが、今回はパスしました。

で、後は軍港めぐりです。本当は一般船は入れないらしいですが特別に米軍に許可とってるようです。

105 米軍基地に日本の新鋭ヘリ空母?「ひゅうが」が停泊。海上自衛隊側の岸壁に停めることがことができないため現在建設中とのこと。なんなんだ。

しかし、無駄にでかい。用途としてはなんとなく中途半端な気がしてならないんだが。

となりでは、アメリカのイージス艦がレーダーの修理やっとりましたな。

後は写真をいくつか。

112 自衛隊横須賀基地の護衛艦。はつゆき?

106 掃海艦はちじょう?

これ木船何だってねー知らなんだ。鋼船だと機雷が爆発するからとか。

世界最大級の木船でもあるらしい。

完全にデジカメの電池切れになったため、携帯でも撮ってたけど携帯も電池切れ。やっぱり消化不良ですよ。また来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場ガンダム

109 110 113 115 111

先週、デジカメで撮ったガンダム。ほんとにまだ正式オープン前だというのに大勢のギャラリーが。俺もその一人だったわけですね。来月また見に行くけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

2週間ぶり帰還

私は帰ってきた!

午前中で研修終了。嫌々ながら行った研修ですがいろいろと船のことが分かったのでよかったことにしよう。そうしよう。

帰りの飛行機ですが、機体故障かなんかで欠航(かどうかはよくわからなかったけど)のためスターフラーイヤーから福岡行JALに乗り換え。最後の最後でなんなんや・・・

まぁ、交通賃3000円スターフライヤーから貰ったんで博多から新幹線使って帰りました。

いずれにせよ、長かった研修から解放されて心はればれです。明日はとりあえずぐったりしときたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

一夜漬けで英会話

なんて出来たらこんな末端におりゃせんわ…

つうわけで明日の研修は、英語でしか話せないのであります。

嫌やなぁ。日本語もできへんのに無理やわぁ!しかし黙っててんのもダメなんで今から睡眠学習します。え
関西の人がリーダーシップとってやってくれるんで助かります。

明日乗り越えれば帰宅できるんでなんとか乗り切れるようガンダムます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

むなしい

や、どう?みんなやってる?

研修二週目、さらにやる気喪失中。あさってからはロールプレイだよ。ローレグは好きだけど。

アイキャンノットスピークイングリッシュナウ!

ロールプレイの時使ってみよかな?BYあずまんが大王新装版。


はよ帰りたい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

今日も一時間犯ったわ

我、犯るうえに我あり。

つうわけで今日もずっぷりとインターバルとりながら犯りましたよ。あぁ、前回とは違う娘ですよ!今度の娘は山あり谷ありで結構ハードだけどやっぱり俺だけ動いてマグロなんだよ…

最期にはピーピー言わせたけどな!


と、前週に引き続きエアロバイクの話なんだけどね。ちなみにピーピーは終了の合図ね。

酒飲んでやるといけないない体質なのheart01


あと、ナナ誕生日おめでとう(*^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月21日 (日)

ここは横須賀

横須賀のレポしようかと途中まで書いてましたが携帯も電池切れになりました。カプセルホテル電源がないんだもん。
今、研修所に到着して一息ついているところ。昼酒飲んだんで夜は飲みません。歩き疲れてすぐ寝るかね。

横須賀は、記念艦三笠見て海軍カレー食って軍港巡りしました。デジカメ電池切れたのが悔しいです!(≧へ≦)

つよきすの元ネタの街だったりしますんでそこら辺も見てきました。雨が降ってたからよっぴーのエンディング思い出した。

横浜は結局ただ宿泊しただけだったなぁ…また機会があればって来月ワンフェスなんで今度は観光するかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜雨垂れ

朝から雨の横浜からです。
しとしと降る中、時間潰しのためエロい店に。ひと仕事終えて出てみると一層ひどくなってるのは言うまでもなく。


傘買うと晴れるという俺ジンクスも梅雨空には通用しないようだな…

横浜中華街はあと回しにして横須賀へ向かいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ヤリ過ぎて尻がいたい

狭いとこに乗っかってガンガン尻から足の筋肉使ったら俺の尻肉が悲鳴を上げてます!

ア、アーンアーン!


さすがに一時間連続でマンツーマンで犯ってたら年齢のせいか身体がついて来ないよ!しかし相手は全然応えてないんだよ、Coolナンだよ!


研修所のエアロバイクなんだけどよ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ホッピー初体験

ホッピー初体験
検討中初めて外に出て飲んでます。

初めてホッピー&焼酎のんでみましたがそんなにうまいものでもないなぁ(>_<)
もはや土日どうしようか考え中なんだぜぇ?上野科博で恐竜展やってるみたいだから行きますか。

お台場ガンダムもいきまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

夜雨が降る

今日も研修ちんぷんかんぷん一休さん!しんえもんさん(漢字がわからへん)のあごが好きだ!

いきなり脱線しましたが皆さん元気ですかぁ!


関東地区は夜三日連続雨ふっとうとよ!まぁ新型インフルエンザが発症したらしいので雨の中飲みに行く気もしませんがね。

デジカメ持ってきたけど充電器忘れてたんで思いつきり撮れません。土日まで温存するけど期待できへんなぁ…がっくり。

あぁ、今日の講師は以前一緒に仕事した方でした。十年前くらい。今は北海道ですが。昨日夜きてたらしいけど消灯前に来られてもなぁ、どうもスンマセンでした!不義理の数々許されよ。

また会うその日までアデューじゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

眠い(*´0)ゞファァ~~

今回の研修でありますが元々本職の仕事のものでもなく一生その仕事するわけでもなくほぼ二年ごとに転勤&まったく畑違いな業務する事になる可能性大なため、はっきりいいますと鼻っからやる気ないと。

そんな状態のため講義眠いこと。つうか開始10分で理解できませんでした…たはっ!

時々意識飛んで跳んで回って廻ってグー(σω-)。о゚

今の仕事、ホントにしたいて思う仕事なのかも疑問になってきた。まぁ既に人生のターニングポイントは過ぎたんでどうしようもないが。このまま平凡な人生送って行くしかないんかのぉ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

明日から地獄の日々

懇親会途中で切り上げて泊まり部屋に戻って来たさ!正直やってられねーよ、後片付け。まぁ世の中うまく生きて行くことが大事さぁねえ。

なんかすっげ雨降ってまんすけども週末は晴れて欲しいまんねん!

金そんなに使わないでいいのがいいとこかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から研修

風呂のガス消し忘れてきました!

ということで今日から研修であります!英語力が問われる研修ですが高校卒業寸前まで補習&追試受けてたんでもうダメだ。


つか研修の合間の休みに何しようかそればっかり考えてたりしますが、何か?


横須賀の戦艦三笠見に行くかなぁ?東郷平八郎像とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

飲んだら飲むな

亡国のイージス見ながら焼酎飲んでます。明日から研修なのに準備なーんもしてないよ。ははは。カギ見つからんし。

亡国のイージスですが例のコックがいれば全然問題なく解決しそうだよ!

へへへ、セガール好きなんだよ。ちんもこシリーズ!

冗談はさておき、準備もやらないとぉとやってますが仕事着だけでバッグ一杯になっちゃってイヤーン!

阪神、弱~なぁ。暗黒時代に突入しそう。ブラゼルが昨日も満身創痍で打ってたけど見てても痛そうだったね、昨日のホームラン・・・

巨人みたいにいつの間にか生え抜きが出てくるようならいいけど、ほぼ出てこない阪神の現況はまっこと暗いぜよ。

研修先では、阪神の話題できませんなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷蔵庫片付け中

長期研修に向けて冷蔵庫の中の食品を食いつくしています。

食いつくすといっても親父の入院中前から入れてた肉とかもう食べれないようなものがありますが。しかしこのままゴミ袋に捨てると大変なことになりそうなんでとりあえず冷凍庫にぶちこみましたよ。

昼飯にシメジとシイタケをバター炒め、ピーマンは細切りにして塩コンブと炒めて食します。

プロレスラーの三沢選手が試合中になくなってましたな。リングの中で死ぬなんて・・・プロレスラーは命かけてるんだなぁと・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)