2016年9月11日 (日)

北陸一人旅 往路編 日本自動車博物館編

こんにちわ
北陸一人旅往路編は日本自動車博物館。
金沢までの途中の小松市にある日本自動車博物館へ寄り道。
 
Dsc03427
ホントはくろがね四起が見たかっただけですが…
 
Dsc03435
ん?
Dsc03890
肝心の くろがね四起がやたら天井ギリギリに配置w
どうしてこうなった w
ちなみにくろがね四起とは…こちら
 
とにかくすごい数の車で1Fから3Fまでびっしり
車は詳しくないので適当にアップしますよ
Dsc03453
Dsc03461
Dsc03526
Dsc03574
Dsc03603
Dsc03659
Dsc03696
 
Dsc03701
Dsc03767
Dsc03808
Dsc03812
Dsc03844
Dsc03951
Dsc04036
Dsc04059
Dsc04095
クラシックカーからトラックからオート三輪なんかすげーな!という印象でした。
続く。
 

2016年9月 5日 (月)

12号

台風12号、奴は台風四天王の中でも最弱

2016年9月 1日 (木)

誕生日おめでとう!

冷泉麻子ちゃん、誕生日おめでとう!

2016年8月29日 (月)

北陸一人旅 往路編 行ってみたいな越前松島水族館

まーた、日が経ってしまいました。
北陸一人旅 往路編 越前松島水族館
恐竜博物館を16時出発。東尋坊の近くだったけど、結局東尋坊にはいかずじまい。
Dsc032350001
こじんまりとした昭和の香りのする地方の水族館。
Dsc032380001
だ、ダイオウイカ!ここで会えるとは!と、よく考えるとダイオウイカ漂着多いんだよね日本海。
Dsc03327
ここの目玉は、足元に水槽があるところがある!ってとこかな?
Dsc032980001
リュウグウノツカイも
Dsc032710001
最近のはやりかクラゲ
Dsc03319
タマカイ?
Dsc03265
エチゼンクラゲの標本
Dsc03316
サメとか
Dsc03314
ミズダコとか触れます。ミズダコむにゅむにゅしてた。
Dsc03347
ウミガメに小松菜あげれるんですが…がっついて怖い!
Dsc03376
ペンギンもいます
Dsc03313_10001
そしてやはり「コンペイトウ」
Dsc033090001
吸盤でくっつく!
Dsc03385
大人は15センチくらいあるかな?
Dsc03383
ここは繁殖させてるんだってね、コンペイトウ。子供もいたよ、ちっちゃかわいい。
Dsc03330
そして日本海の夕日をみて水族館をあとに。
本来は、車中泊の予定であったけど…真夏の暑さにへとへとに加えて車中泊は無理だなと判断。加賀市のアパホテルに宿泊することに。
 
駐車場が空いてなくて、フロントに聞いたら加賀市役所の駐車場を案内される。ええのん?
大浴場で風呂入るつもりが、アルコールを飲んだらそのまま寝ちまいましたw
続く。
 
 

2016年8月25日 (木)

シンゴジラ

北陸一人旅の記事は中断中です。
画像ソフトがウンコなので記事用に使えない…

さて、シンゴジラ見てきました。
ホントはあまり見に行くつもりなかったんだけど。

人間ドラマでした。

ゴジラは…うーん…なんかデザインがやっぱりね。最初のゲスラとフェミゴンの合体かと思った。最終形態は、オオサンショウウオみたいやし。

最近のガンダムじゃないガンダムっていうか…

自衛隊好きと列車好きは行けばいいと思うよ

2016年8月21日 (日)

北陸一人旅 往路編 恐竜求めて三千里

北陸一人旅 続き
スマホの地図アプリを相棒に福井県立恐竜博物館へ
13時くらいに到着。
 
Dsc_01670001
 
車の窓から銀の卵型の建物が見えた来たときは、ちょい感動。
 
Dsc_01690001
 
動物も好きだけど、恐竜も好きなんだよ!
 
Dsc026130001
 
 
入ってみると、規模がすげー!吹き抜け三階にびびる。さすが世界三大恐竜博物館!
 
 
Dsc027850001
 
特別企画展があったのでまずはそちらに
 
Dsc027200001
 
世界初公開の角竜とか
 
Dsc027400001
 
肉食恐竜の頭骨とか
 
Dsc027760001
 
動く 恐竜模型とか
 
この後、常設展示へ
 
Dsc028700001
 
それにしても…
 
Dsc028920001
 
ものすごい数の
 
Dsc029360001
 
恐竜化石
 
Dsc031590001
 
 
ブラキオサウルスでかい
 
Dsc030330001
 
復元模型も竜脚類はでかい
 
Dsc031910001
 
クジラの祖先の化石とかも
 
Dsc031240001
 
イカの化石は初めて見たかも!こういうのが好きなんだ
 
Dsc030050001
 
フクイラプトル 福井といえばフクイラプトルでしょ!
それにしてもショップにかなりの人が集中しておりました。案内所で図録を買って退散することに。
Dsc_01680001
ということで 3時間くらい恐竜化石を堪能して次の目標松島越前水族館へ出発したのであった。
続く。
 

2016年8月17日 (水)

北陸一人旅 往路編

1週間経つの早いね
石川県から帰ってきて、もう1週間ですよ。
やだもー
ということで、ちょいと振り返ってみますか!
8月5日、仕事を終えてから21時に愛車ワゴンRで出発。
予定では、岡山まで行くつもりだったけど…眠くなったので8月6日1時で山陽道小谷SAで寝ることに。
が、真夏の閉め切った車内ではとても熟睡などできなかったわけで…
4時に目が覚めました…そして寝てる間に車のキーが車内で行方不明に。なんとか探し出しトイレに行って出発。
吉備SAで朝食。
 
Dsc_01540001
朝からデミグラスカツ丼でしたw
そして牛乳飲んで再出発
Dsc_01580001
舞鶴若狭道路に進み11時ごろ西紀SAで休憩
交通整理するぐらいの混雑でした。
ここでは、これ
Dsc_01600001
グロいとか言われたけど…イイダコ一匹入り「踊りたこ焼き」をぱくり。
サクッと出発して12時前ぐらいに南条SAで昼飯休憩。福井県突入!
ここでは、大人様ランチを食べる予定でしたが…ここも人多すぎて断念。
食したのは鱒ずしです。
Dsc_01610001
Dsc_01630001
一部炙ってあるのがあったりしてとてもおいしゅうございました。
大人様ランチはぐぐればわかるよw超高カロリーw
そしてお腹を満たした後、まずは福井の観光第一目標、福井県立恐竜博物館へ進路を進めたのであった!
続く。

2016年8月 5日 (金)

北陸一人旅です

今日の夜からギラヴァンツの応援で北陸まで自家用車で行ってきます。夏期休暇で11日までフリーなオッサンなんで。

とりあえず今日は高速で車中泊。
明日は福井県で観光、車中泊。
日曜日はギラヴァンツ応援、ホテル泊。
月曜日は石川観光のあと帰路につく予定。


まぁ、スケジュールはあってないようなものだし無理せず気まま旅~


2016年7月28日 (木)

同じ歯の詰め物が外れる3回目

先週白身魚フライで外れた歯の詰め物を付け替えたのが、ワンフェス旅行の最終日に外れました。

原因は梅おにぎり。がりっとしたので梅干し種ありかと思ったら詰め物。

そして昨日またつけ直したところ…その日の内に取れました\(^o^)/
今回の原因はカツオのたたき!

どれもくっつく食材でセメントが外れるとは思えないのだが…(-_-;)

神経抜いてるので痛みがないけど気になるわー

また行かないとダメかぁ~めんどいwww

2016年7月24日 (日)

ワンフェス2016夏終了~

終わった…

マジで疲れた~

だけど、今年はそこまで暑くなかった気もするけど。
塩ラムネくれたディーラーさん、ありがとうございました。

今年はガルパン祭りでした!
そしてまれに見る散財…

ちょっと禁酒しなければ…

そして今一番気になるのがすでに24時間尿が出ていない!

大丈夫か、俺。

«実弾30マソ

ギラ試合日程

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム

無料ブログはココログ